ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エムケー精工株式会社 2Q決算について

◆目次◆ エムケー精工とは エムケー精工の2Q決算 エムケー精工のセグメント別業績 モビリティ&サービス事業 ライフ&サポート事業 住設機器事業 その他の事業 エムケー精工の業績予想・進捗率 【関連記事】 エムケー精工の配当利回り エムケー精工の株主優待…

株式会社アサックス(8772)の2Q決算について

アサックス(8772)は、不動産担保ローンを提供している独立系ノンバンクです。 中間決算発表では、若干の減収減益でしたが、 営業貸付金残高は伸長しており、しっかりとした与信管理方針で不良債権比率は低値に保たれています。 今後も安定した収益を維持でき…

東京産業株式会社(8070) 新市場区分の上場維持基準の適合に向けた計画書について

東京産業は、電力事業、環境・化学・機械事業、生活産業事業を手掛ける三菱系の専門商社であり、今後も増益が見込まれています。 同社はプライム上場基準へ適合した事を本日発表しており、合わせて中期経営計画の更新版もリリースしていました。

吉野家 スタミナ超特盛丼:優待券利用について

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今回は「吉野家 スタミナ超特盛丼:優待券利用」についての記事です。 shousanshouuoは、吉野家ホールディングスの末席株主です。今週末は、11月末が有効期限だった株主優待券を使用して、吉野家のスタミナ超特盛…

株式会社PLANT(7646)の決算、中期経営計画について

今回は「株式会社PLANTの決算、中期経営計画」についての記事です。

中央経済社HD(9476) 固定資産の取得(新社屋建設)について

そんな中央経済社ホールディングスから、本日は「固定資産の取得(新社屋建設)」のリリースがされていました。 新社屋の概要ですが、自社所有地に 建築面積 265.30㎡ 延床面積 1,711.35㎡ の社屋になる様です。地下があるかは分かりませんが、7階建てぐらいの…

アルインコ株式会社(5933) 2Q決算について

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今回は「アルインコ株式会社 2Q決算」についての記事です。

ダイドーリミテッド(3205)の希望退職者募集について

今回は「ダイドーリミテッド(3205)の希望退職者募集」についての記事です。 本日、同社からは連結子会社における希望退職者募集に関するお知らせがリリースされていました。

RIZAPグループ・MRKホールディングスからの株主優待について

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今回は「RIZAPグループ・MRKホールディングスからの株主優待」についての記事です。 shousanshouuoは、RIZAPグループとMRKホールディングスの株主です。 RIZAPグループは、ご存じの様にインパクトのあるCMや次々と…

市進ホールディングス 2Q決算について

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今回は「株式会社市進ホールディングス 2Q決算」についての記事です。 shousanshouuoは、市進ホールディングスの末席株主です。同社は、市川市の進学塾から徐々に拡大した企業です。1996年に株式を店頭公開し、そ…

スリーエフ 2Q決算について

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今回は「株式会社 スリーエフの2Q決算」についての記事です。 ランキング参加中株式投資・FX・マネー 経済動向語り合おう! shousanshouuoは、スリーエフの末席株主です。スリーエフは、もともと富士スーパーのコ…

吉野家ホールディングス 株主優待変更と2Q決算について

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今回は「吉野家ホールディングス 株主優待変更と2Q決算」についての記事です。 shousanshouuoは、吉野家ホールディングスの末席株主です。吉野家ホールディングスは、皆さんご存じ牛丼の吉野家を経営している企業…

株式会社スタジオアリス(2305) 2Q決算について

株式会社スタジオアリス(2305)は、プライム市場へ上場している大阪の企業です。 同社から中間決算発表がありました。 なお、同社は2022/4月に減収増益となる業績予想の修正と50円⇒70円への増配を発表しています

プライバシーポリシー

当ブログでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス等)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 「Cookie」を使用することがあり…

株式会社チヨダ(8185) 2Q決算と自己株式取得について

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今回は「株式会社チヨダ 2Q決算と自己株式取得」についての記事です。

ツインバード工業 2Q決算について

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今回は「ツインバード工業 2Q決算」についての記事です。shousanshouuoは、ツインバード工業の末席株主です。 ツインバードのものづくり 新潟の小さな町工場は、なぜ年商100億円を超える家電メーカーになれたのか …

毎日コムネット 1Q決算について

◆目次◆ 【関連記事】 ブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今回は「毎日コムネット 1Q決算」についての記事です。 shousanshouuoは、毎日コムネットという企業の末席株主になっています。毎日コムネットという会社は、学生向けの賃貸アパート、食事付…

カルラ(2789) 2Q決算について

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今回は「株式会社カルラの2Q決算」についての記事です。 株式会社カルラは、宮城県に本社を有する外食店舗を運営する企業です。shousanshouuoは、同社の末席株主です。 同社が運営する店舗は 和風レストランまるま…

パレモ・ホールディングス株式会社(2778) 2Q決算について

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今回は「パレモ・ホールディングス(2778) 2Q決算」についての記事です。

丸善CHIホールディングスの優待券が届きました

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今回は「丸善CHIホールディングスの優待券が届いた件」についての記事です。 shousanshouuoは、丸善CHIホールディングスの末席株主です。同社の株式を購入してから、初めての株主優待権利獲得です。末席株主のshou…

クラウディアホールディングス(3607)の2021年8月期決算について

今回は「クラウディアホールディングス(3607)の2021年8月期決算」についての記事です。 残念ながら赤字決算ではありましたが、計画よりも良い数値で着地することが出来ていた事は評価したいと思います。