ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待① ~イムラ封筒(3955)、ヤマダHD(9831)、城南進研(4720)、ゲオHD(2681)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
shousanshouuoのもとに届いた株主優待紹介は、今週もまだ続いています。

 今回は「今週届いた株主優待① ~イムラ封筒(3955)、ヤマダHD(9831)、城南進研(4720)、ゲオHD(2681)~」についての記事です。

イムラ封筒(3955) ~メモルダー~

イムラ封筒(3955)からは、隠れ優待のカレンダーが届いています。

このカレンダーは、同社の製品で「メモルダー」という商品なんですね。
会社のロゴは、今度社名変更となる事もあって、新しいものが採用されていました。

【関連記事】

同社のカレンダー優待は、選択制になっています。
当ブログの以下の記事に内容を記載していますので、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

また、同社の業績については当ブログの以下の記事に記載しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

ヤマダホールディングス(9831) ~優待券 1,000円分~

ヤマダホールディングス(9831)からは、株主優待券1,000円分が届きました。

6月にいただける分は500円分でしたので、
年末は少しだけ多めにいただけるという事になっています。

ビックカメラとは違い、
1,000円の買い物につき1枚の利用、という制限があるため
最大で50%割引という優待券です。忘れないうちに消耗品類の購入に充てようかと思います。

【関連記事】

6月に届いた優待券については、当ブログの以下の記事に記載しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

城南進学研究社(4720) ~QUOカード 500円分~

城南進学研究社(4720)からは、QUOカード 500円分が届いています。
QUOカード優待のこわさは、いつ終了されてもおかしくないというところです・・・。
同社は、幸いなことに優待を継続してくれていますので、このまま保有を継続したいと思っています。

今後は学研ホールディングスとの提携等も含めてどのような成長戦略を描いていくのか、楽しみです。

【関連記事】

同社の前回の優待品は、当ブログの以下の記事に記載しています。
(といっても変わり映えしませんが・・・)
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ゲオホールディングス(2681) ~株主優待割引券 2,000円分~

ゲオホールディングス(2681)からは、
株主優待割引券 2,000円分を頂きました。
500円券が4枚つづりとなっているものです。

セカンドストリートの店舗数がどんどんと増えているのに商品が底をつかないところを見るとリユースに対する消費者の意識が変化してきているのかな、と感じています。

同社の優待券は、だいたい我が家の子供服購入に有効活用させて頂いています。
また、春物を探しにお店に足を運びたいと思います。

【関連記事】

同社は、先月自己株式の公開買付けを実施していました。
当ブログの以下の記事に記載していますので、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

昨日の取引

昨日は、頂いた配当金を元手に

・藤倉コンポジット(5121)

を購入しました。

shousanshouuoはゴルフをしないのですが、ゴルフ好きの人からすると

Fujikuraのゴルフシャフトは有名みたいですね。


日本の女子プロゴルファーでも愛用されている方が多いそうです。

利益もしっかり出ているので、割安銘柄と思い購入しています。
配当の状況にもよりますが、しばらく保有を続けたい銘柄になりそうですね。

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
shousanshouuo