ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

先週届いた株主優待 ~キリンHD(2503)、文教堂グループHD(9978)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

shousanshouuoは、

中小型バリュー株偏重長期投資スタンスの兼業投資家です。

 

昨日、記事をアップしようと思っていたのですが少し遅くなってしまいました・・・。

 

今回は

「先週届いた株主優待 ~キリンHD(2503)、文教堂グループHD(9978)~」

についての記事です。

キリンHD(2503) ~キリンビール詰め合わせセット~

 

キリンHD(2503)からは、選べる優待の中から

キリンビール詰め合わせセット」が届きました。

 

普段からビールを買うことはあまりないので、嬉しいですね。

自分で買ったものよりも、こうして頂いたものの方が特別美味しく感じるのはなぜなのでしょうか。

不思議ですよね。

 

温かい日も増えてきましたし、冷やしておいて美味しく頂きたいと思います。

【関連記事】

同社の優待品は、いくつかの種類から選べる様になっています。

当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

文教堂グループHD(9978) 
株主優待カード、割引コード~

 

文教堂グループHD(9978)からは、

買物代金が5%割引となる株主優待カードを頂きました。

 

近隣に店舗がなくても、一定の金額以上では配送も無料となるみたいです。

shousanshouuoは、以前からこの優待をもらっているにも関わらず

まだ利用したことはないんですよね・・・。

 

せっかくですから、何か高めの商品購入を考えるときには一度同社のサイトを開いてみる様にしようと思います。

ふらっとサイトを開いて本を買うというのにはあまり向いていないユーザーインターフェースなのは残念ですね。

 

今のサイトだと、書籍の指名買いぐらいしか出来ない仕様になっていて、ついで買いとかは誘いにくい感じです・・・。

立派なサイトを作るのはお金がかかるでしょうから、その不便さは我慢しなくてはいけないのかな、とも思いますが。

【関連記事】

同社の業績については、当ブログの以下の記事で

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

前回頂いた株主優待カードは、当ブログの以下の記事で

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

それぞれ紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

 

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

shousanshouuo