ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待② ~ラウンドワン(4680)、アステナHD(8095)、千趣会(8165)、キリンHD(2503)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

shousanshouuoは、

中小型バリュー株偏重長期投資スタンスの兼業投資家です。

 

前回の記事に続いて12月権利取得分の優待の紹介を続けたいと思っています。

 

ということで、今回は

「今週届いた株主優待② ~ラウンドワン(4680)、アステナHD(8095)、千趣会(8165)、キリンHD(2503)~」

についての記事です。

ラウンドワン(4680) 
~クラブ会員入会券、500円割引券、ボウリングレッスン優待券~

 

ラウンドワン(4680)からは、

 

  • クラブ会員入会券 1枚
  • 500円割引券 3枚
  • 健康ボウリング教室・レッスン優待券 1枚

 

を頂きました。

元々は100株だけを保有していたのですが、

株式分割をしてくれたために現在は300株を保有している状態です。

 

同社の優待は3か月ごとにいただけるというのがありがたい点ですね。

 

shousanshouuoは、先日家族でスポッチャに行ってみたのですが

子ども達は随分と楽しそうにしていました。

また、家族でお得に過ごさせてもらおうかと思います。

【関連記事】

3か月前に頂いた優待券は、当ブログの以下の記事で紹介しています。

絵面は変わり映えしないのですが、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

アステナHD(8095) 
株主優待カタログ~

 

アステナホールディングス(8095)からは、カタログ優待が届いていました。

 

shousanshouuoは、保有してから3年以上が経過した様で

今回は「Bコース」の中から選択できる様になっていました。

 

自社商品 5,000円分 or その他 2,000円相当の賞品・寄付

 

というものですね。

早速、お米をもらおうかとチャレンジしたのですが・・・

残念ながら品切れでした。

 

 

酸素PAIPOも、どんなものか気にはなったのですが、

最終的には洗顔をいただくことにしました。

 

ちなみに、

同社の優待は2024年度から500株以上保有の株主のみが対象となるため、次回からshousanshouuoは優待対象外となる見込みです。

【関連記事】

届いた洗顔は、当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

昨年、同社から頂いた優待カタログの内容は当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

shousanshouuo.hatenablog.com

 

千趣会(8165) 
ベルメゾンお買い物券 2,500円分~


千趣会(8165)からは、ベルメゾンお買い物券 2,500円分をいただきました。

 

保有しているのは100株のみですが、3年以上の継続保有が効いているおかげで、かなりの額の優待券をもらうことが出来ています。

 

 

我が家では、こちらの優待券はすぐに妻に渡すことになっています。

きっと、近いうちに我が家のディズニーグッズが何か増えるんだろうと思います。

【関連記事】

半年前に同社からいただいた優待券については、当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

キリンHD(2503) 
株主優待カタログ+隠れ優待 500円クーポンコード~

 

キリンホールディングス(2503)の優待は初取得です。

こちらの優待も、ライオン(4912)同様にクロス取引で権利を取得しました。

 

shousanshouuoは、100株分で権利を取得しましたので

大体 1,000円相当の商品詰め合わせ等の中から選べるというものになっています。

 

普段、そんなにビールは飲まないのですがせっかくですので

ビールの詰め合わせセットをお願いしようかと考えています。

 

なお、合わせて同社のオンラインショップで利用できる500円割引のクーポンコードも印刷されていました。

以前からあるものなのかどうかは分かりませんが、一応隠れ優待として取り上げておこうと思います。

 

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

shousanshouuo