ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待 ~グリーンズ(6547)、隠れ優待ファンドクリエG(3266)、アステナHD(8095)、ジャパンクラフトHD(7135)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
shousanshouuoは、優待や配当をとても楽しみにしている個人投資家です。

今回は「今週届いた株主優待 ~グリーンズ(6547)、隠れ優待ファンドクリエG(3266)、アステナHD(8095)、ジャパンクラフトHD(7135)~」についての記事です。

 

グリーンズ(6547) 
~宿泊優待割引券 2,000円分~

グリーンズ(6547)からは、宿泊優待割引券 2,000円分を頂きました。

ちょっとずつホテルの宿泊料金も上昇しており、
コロナ禍の様な高コスパ宿泊プランを見つけるのが難しくなってきています。

同社の運営するホテルは全国に数多くあり、とても利用しやすい優待券です。
家族旅行で利用させてもらえる様、宿泊予定を立てようと思います。

【関連記事】

同社の業績については、当ブログの以下の記事に記載しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

隠れ優待ファンドクリエーショングループ(3266) ~FC FUNDING株主限定クーポン~

ファンドクリエーショングループ(3266)からは、
隠れ優待とでも言うべきクーポンが送付されてきました。

内容ですが、同社が取り扱い開始を予定している不動産クラウドファンディング事業

「FC FUNDING」の顧客となり、登録・出資すると
上記額面分のAmazonギフトが贈呈される、というものです。

ホームページを見てみたのですが、まだ募集開始前という事でした。
那須の貸別荘の案件が登録されている様ですね。

【関連記事】

2024年も同様の隠れ優待の案内がありました。当ブログの以下の記事で紹介していますので宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

アステナホールディングス(8095) 
~カタログギフト 3,000円分 or 1,000円分~

アステナホールディングス(8095)株主優待は、
自社商品もしくは他社製品のいずれかのギフトを株主が応募して選ぶ、というものです。

shounsanhouuoは、100~999株、1年以上3年未満保有株主

に相当しますので、Aコースから商品を選ぶというものでした。

昨年あったカレーが、今年はなくなっていますね。
どうやら、昨年のカレーは大人気過ぎたのかもしれません・・・。

【関連記事】

今年は、素麺セットをお願いしてみました。
実際に届いた優待品の写真を以下の記事で紹介しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ジャパンクラフトホールディングス(7135) 
~発足記念株主優待券 1,500円分+買い物優待券 3,000円分~


ジャパンクラフトホールディングス(7135)からは、

が届きました。

この、会社発足記念優待券は1,500円までのワークショップ、または1,500円までの日本ヴォーグ社の本と引き換えが可能なものとなっています。

年間6,000円分の優待券が頂けるというのは大きいです。
これから新学期に向けてなにか子どものためにでも有効活用できると良いなぁ。

【関連記事】

6月末権利取得分の優待券が届いた際の記録は、当ブログの以下の記事で、

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

同社の過去の名称は「藤久」でした。当ブログの以下の記事で同社の業績についてそれぞれ記載しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
shousanshouuo