ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待 ~ストリーム(3071)、𠮷野家HD(9861)、モブキャストHD(3664)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
shousanshouuoは、株主優待や配当、譲渡益を楽しみにしながら投資を行っています。
今回は「今週届いた株主優待 ~ストリーム(3071)、吉野家HD(6076)、モブキャストHD(6547)~」についての記事です。

ストリーム(3071) ~株主優待券 1,000円分~

株主優待券を1,000円分頂きました。
同社の運営しているECサイトで、裏面のコードを入力すると割引に利用できる1,000円分のポイントに交換する事が出来ます。

転売に関する注意書きが目立ちますね・・・。

昨年は、Blu-rayディスクを購入する際に使用させて頂いた記憶があります。
今年も、何かお得に購入出来ればと思います。

【関連記事】

2023年も、同内容の優待が継続されています。
券面はほとんど同じものなのですが、以下の記事で紹介していますので宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

なお、同社の業績については以前に当ブログで記事にしていますので、
よろしければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

𠮷野家HD(9861) ~株主優待券 2,000円分(500円×4枚)~

以前にリリースがあった様に、今回からは優待券の金額が減額となってしまいました。
現在、shousanshouuoは100株という末席株主なので2,000円相当の優待券だけとなっています。
あと100株買い増しして200株を保有すれば、優待券も倍額以上になるのですが現在は買値を大きく上回っているのでしばらく静観の状態です・・・。
いつか株価が割安だと感じられる時がくれば、是非とも買い増したい銘柄です。

【関連記事】

なお、前回(半年前)の減額前の優待内容については以前に当ブログで記事にしていますので、よろしければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

モブキャストHD(3664) ~隠れ優待 QUOカード 500円分~

議決権行使で頂けるQUOカードが届いていました。
ちなみに、直近で高値をつけたタイミングで同社の株式を売却してしまいました。
ですので、次回の株主総会でも同様の施策があるかどうかは判断できないかもしれません。
また、株価が安くなる事があれば再購入を検討したいと思います。

【関連記事】

なお、同社の事業計画については以前に当ブログで記事にしていますので、よろしければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
shousanshouuo