ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待 ~ヒラキ(3059)、進学会HD(9760)、ハニーズHD(2792)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
shousanshouuoは、株式の売却タイミングをよく分かっていない個人投資家です。

なので、銘柄は長期保有とすることが多いのですが、そんなときの楽しみの1つとなっているのが株主優待です。

今回は「今週届いた株主優待 ~ヒラキ(3059)、進学会HD(9760)、ハニーズHD(2792)~」についての記事です。

ヒラキ(3059) ~株主優待券 2,000円分~

ヒラキ(3059)からは、株主優待券 2,000円分が届きました。

こちらの優待については、同封されているハガキを用いて注文することで2,000円分の券として利用が出来る、という仕組みになっています。

同社の商品については、靴だけではなくて生活雑貨や学用品等もあるためカタログを眺めながら注文するのも我が家の楽しみの1つです。

元々のアイテム価格が安価ですので、色々と組み合わせを考えて2,000円分の注文ができるのは、子ども時代の駄菓子屋でのお金の使い方みたいで楽しいんです(笑)。

【関連記事】

ちょうど1年前にも、同社からの優待を頂いた際の記録を記事にしていました。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

進学会HD(9760) ~株主優待券 3,000円分~

進学会HD(9760)からは、同社が運営している
学習塾、スポーツクラブで利用が出来る優待券 3,000円分が届きました。

利用の限度額はありますが、うまく利用することで同社の提供しているサービスをずいぶんとお得に利用することができますよね。

こちらの優待券は、株主総会の決議通知に同封されているハガキを返送することで、希望する株主のみへと送られてくるものです。

【関連記事】

同社は、QUOカードの優待も実施してくれています。
今年いただいたQUOカードの券面は、当ブログの以下の記事で紹介していますので宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ハニーズHD(2792) ~株主優待券 3,000円分~

ハニーズHD(2792)からは、優待券 3,000円分が届きました。

地方在住であっても、ショッピングセンターや大き目のスーパーの中には店舗が存在しているので、使いやすい優待です。

使い道は、妻にお任せしようと思います。

【関連記事】

ちょうど1年前にも、同社の優待券を頂いておりました。
当時の記録は当ブログの以下の記事で紹介していますので、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

shousanshouuo