ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待 ~ヒラキ(3059)、ナカバヤシ(7987)、隠れ優待ティアック(6803)、ハニーズ(2792)~

目次

ブログをご覧頂きありがとうございます。
shousanshouuoは、優待や配当を楽しみにしながら投資を行っている個人投資家です。

今回は「今週届いた株主優待 ~ヒラキ(3059)、ナカバヤシ(7987)、隠れ優待ティアック(6803)、ハニーズ(2792)~」についての記事です。

ただ、厳密には先週届いたものが一部混じっています。

 

ヒラキ(3059) ~株主優待2,000円分お買物券~

ヒラキ(3059)からは、自社の通販で利用できる2,000円分のお買物券が届いています。
お買物券とはいっても、そのまま注文できるタイプのはがきになっているんですよね。

しかし、ヒラキの通販ってもともと単価がすごく安いので2,000円でも結構楽しめるのがありがたいところです。
子どもの必要物品とか消耗品だけでも、いろいろと「あったらいいかも」みたいな商品があって、我が家にとってはありがたい優待になっています。

www.hiraki.co.jp

 

ナカバヤシ(7987) ~透ける付箋紙~

ナカバヤシ(7987)からは、自社製品の「透ける付箋紙」を頂きました。
キャラクターのデザインとかではないんですけど、結構高い商品なんですね。

付箋紙って、最近は100円ショップとかでも手に入ってしまうので本商品の様にデザインを工夫したり「透ける」とかの付加価値をつけることが重要なのかもしれませんね。
せっかくですので、ありがたく利用させていただきたいと思います。

なお、同社の優待は「自社製品」or「寄付」を選べるタイプになっていました。
当ブログの以下の記事で選択ハガキを紹介していますので、宜しければそちらもご参照下さい。

shousanshouuo.hatenablog.com

 

隠れ優待ティアック(6803) ~QUOカード500円分~



ティアック(3059)からは、隠れ優待としてQUOカード 500円分が届きました。
オリジナルデザインなので、結構お金がかかっていそうです・・・。
使ったときに、TEACをよくしっている人が見たら「おおっ!」と思われそうですね。

ティアック(3059)自体は、もともと自社ECサイトの割引に利用できるクーポンコードを配布するという優待を実施しています。

当ブログの以下の記事で紹介していますので、宜しければそちらもご参照下さい。

shousanshouuo.hatenablog.com

ハニーズ(2792) ~株主優待お買物券3,000円分~

ハニーズ(2792)からは、株主優待券3,000円分が届きました。
今後は、優待をもらうためには「継続保有」が条件となるみたいですので気長に保有する必要がありますが、業績は堅調ですし比較的良い企業なのではないかと思っています。

店舗は、日本中のショッピングセンターやスーパーに入っている事が多くて優待券も使い勝手が良いですし、客層も中高生から50-60代の女性まで、幅広くおられる印象で家族にとっても優待券の使い勝手は良さそうです。

同社の業績等については、当ブログの以下の記事で紹介していますので宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
shousanshouuo