ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待② ~アレンザHD(3546)、TSIHD(3608)、ティアック(6803)、CVSベイ(2687)、いちご(2337)~

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
shousanshouuoは、配当金や株主優待を楽しみにしながら投資活動を行っている個人投資家です。
今回は「今週届いた株主優待② ~アレンザHD(3546)、TSIHD(3608)、ティアック(6803)、CVSベイ(2687)、いちご(2337)~」についての記事です。
今週は届いた優待が多くなったので、2つの記事に分けてお送りしています。

 

アレンザホールディングス(3546) ~JCBギフトカード 1,000円分~

JCBギフトカードの優待は、利用出来る店舗も多く有効期限も気にしなくて良いためにとてもありがたいものです。
我が家では、沢山貯めて高級ホテルの支払いに充てようかな、とか金券ショップに持っていこうかな、とか色々と考えながら結局使えずに溜まってしまっています・・・。

かつて、リックコーポレーションだった頃からのお付き合い企業ですので配当と優待だけで投資の元が取れているかもしれません。

 

TSIホールディングス(3608) ~株主優待割引券 1冊~

TSIホールディングスからは、グループの保有するブランドECサイトで利用できる20%割引券が詰まったクーポンブックを頂いています。
コロナウィルス感染症の影響もあって、急速に実店舗網の縮小、不採算ブランドからの撤退を行った同社ですが、旗艦ブランド製品の新商品をお得に購入出来るのはありがたいところです。

ティアック(6803) ~株主優待割引 20%クーポンコード~

こちらの優待は新設となったものですので、初取得という事になります。
内容は、自社ECサイトで利用できる20%割引クーポンコードです。
期間中5回まで利用可との事です。
同社製品は、決して安いものばかりではないのでうまく使えばすごい利回りになりそうですが・・・。
血迷ってポッドキャストでもはじめよう、と思ったら購入を検討してみたいと思います。現状では有効に利用するのは難しいかもしれません。

同社が株主優待制度を新設した事や、同社の業績に関しては当ブログの以下の記事に記載しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

*2022/8/28追記

同社は、株主議決権行使でQUOカードが頂けるという「隠れ優待」も実施されていました。
実際に届いたQUOカード券面は、当ブログの以下の記事で紹介しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

CVSベイエリア(2687) ~宿泊優待券 6,000円分+キャンプ場割引券~

同社の優待は以前から何度か頂いておりましたが、今回からは継続保有分が増額になっています。
なかなか業績が厳しいために、都内のユニット型ホテル(いわゆるカプセルホテル)は撤退が続いています。
ディズニーリゾートも徐々にお客さんが増えている様ですし、市川塩浜のホテルは稼働率が改善しているのではないか、と期待をしています。
せっかく頂いた優待ですのでshousanshouuoも、夏休みに家族で市川塩浜のホテルのファミリールームを利用する予定になっています。
現在の予約内容では、大人2名分の4,000円分を優待で割り引いてもらえますから非常にお得になってしまうんですよね。申し訳ないぐらいです。

なお、今回の優待からは成田のキャンプ場の優待券がついてきました。
日帰りで500円、宿泊では1,000円分が割引となる
「株主様限定割引プラン」
が利用できるそうです。

なお、同社の宿泊施設や業績については、当ブログの以下の記事に記載していますので宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

いちご(2337) ~Jリーグ株主・投資主優待 1名義分~

同社は、Jリーグのトップパートナーとなっており、関連の投資法人でも同じ優待内容を実施しています。
Jリーグ全クラブ・全試合を対象とした抽選式の優待という面白い内容で、当たればラッキー的な感じで応募する事が出来るみたいです。
なお、当選したチケットは希望住所に送付出来るとの事で、家族・友人へのプレゼントにも活用できるとの事です。
この優待は、まだ応募した事がないのですが試しに応募してみても楽しそうです。

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
shousanshouuo