ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待① ~いちご(2337)、CVSベイエリア(2687)、長瀬産業(8012)、ティアック(6803)、サノヤスHD(7022)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

shousanshouuoは、20歳の頃から投資を楽しく続けている個人投資家です。

今週も、株主総会の招集通知がどんどん届いています!!

今回は「今週届いた株主優待① ~いちご(2337)、CVSベイエリア(2687)、長瀬産業(8012)、ティアック(6803)、サノヤスHD(7022)~」についての記事です。

 

いちご(2337) ~Jリーグ株主・投資主優待~

 

いちご(2337)からは、「いちごJリーグ株主・投資主優待」の案内が届きました。

まだ応募したこともない優待なのですが、子どもたちがサッカーに興味を持つ様になれば是非利用したいなと思っています。

また、試合チケットは家族・友人へのプレゼントにも活用できるとのことですので、サッカー好きの知人に有効利用してもらうというのもありですよね。

【関連記事】

ちなみに、半年ほど前に届いた優待案内は当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

CVSベイエリア(2687) ~宿泊割引券 6,000円分+キャンプ場優待券~

 

CVSベイエリア(2687)からは、

2,000円分の宿泊割引券3枚と、
キャンプ場割引プラン申込券1枚をいただきました。


都内のホテルも、段々と料金が高くなってきていることもありますので、
ユニット型ホテルを安く利用させてもらうのに利用するのもいいなぁー、と思っています。

以前は、東京駅近くにユニット型ホテルを展開していたためにとても利便性が高かったのですが、現在は男性が利用できるユニット型ホテルが東京有明だけなんですよね・・・。

【関連記事】

同社の業績については、当ブログの以下の記事で、

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

また、半年前の優待品については当ブログの以下の記事で紹介しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

長瀬産業(8012) ~優待カタログ 1,500円分~

 

長瀬産業(8012)の優待は、初取得です。

まだ保有期間が短いということもあり、今年は1,500円相当の賞品から選ぶ形になっています。

選ぶとはいっても、寄付か入浴剤かの二択です。

せっかくの初取得ですので、shousanshouuoは入浴剤を試してみようかと表います。


ちなみに、3年以上の継続保有では優待品が3,000円相当になり
選べる商品のラインナップも大幅に変わるんですよね~。

これを見てしまうと、継続保有って良いよな~、なんて思ってしまいます!!

【関連記事】

実際に届いた入浴剤は、当ブログの以下の記事で紹介しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ティアック(6803) ~オンラインストア20%割引クーポンコード~

 

ティアック(6803)からは、同社のECサイトで利用できる
20%割引のクーポンコードを頂きました。

このクーポンコードは5回まで利用可能です。

 

残念ながら、昨年いただいたクーポンコードは利用する機会がありませんでした・・・。
どうしても、プロユースっぽいものが多いんですよね。
動画配信とかをする予定もないですし、このまま使わずにまた1年が経過してしまいそうな予感がします。

【関連記事】

なお、同社からは隠れ優待も頂くことが出来ました。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

昨年頂いた優待については、当ブログの以下の記事で紹介しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

サノヤスHD(7022) ~モザイクモール港北大観覧車乗車券 2枚~


サノヤスHD(7022)からは、
モザイクモール港北大観覧車の乗車券 2枚を頂きました。

 

以前はお台場の大観覧車の乗車券をもらえたのですが、運営終了に伴いモザイクモール港北大観覧車の乗車券へと変更になっています。

その場所へ行かないと利用が出来ないため、地方在住者にとっては活用が難しい優待です・・・。

【関連記事】

昨年の優待品については当ブログの以下の記事で紹介しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

shousanshouuo