ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待① ~TSIHD(3608)、いちご(2337)、CVSベイ(2687)、ホットマン(3190)、タカショー(7590)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
shousanshouuoは、配当も優待も楽しみにしている個人投資家です。

8月で権利を得た配当や優待が少しずつ届いており、
今月・来月と個人資産ボーナスシーズンとなっているのがありがたいですね。

今回は「今週届いた株主優待① ~TSIHD(3608)、いちご(2337)、CVSベイ(2687)、ホットマン(3190)、タカショー(7590)~」についての記事です。

TSIホールディングス(3608) ~株主優待割引券冊子 1冊~

TSIHD(3608)からは、同社グループの運営するECサイトで利用できる割引券が綴られたクーポンブックが届いています。

多くのものは20%割引となりますので、結構お得じゃないかなと思います。

我が家では、奥さんがこの優待を活用してくれています。

【関連記事】

前回の優待冊子の券面については、当ブログの以下の記事に記載しています。
ほとんど変わり映えしませんが・・・。もし、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

いちご(2337) ~いちごJリーグ株主・投資主優待~

いちご(2337)からは、Jリーグのチケットが抽選でもらえるという優待案内が届いています。

まだ、shousanshouuoは抽選に申し込んだ事がないのですがチケットは家族、友人へのプレゼントも可能とのことですから、気楽に申し込んでみても良いのかもしれませんね。

【関連記事】

同社関連REITの業績について、当ブログの以下の記事に記載しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

CVSベイエリア(2687) ~宿泊割引優待券 2,000円分~

CVSベイエリア(2687)からは、同社の運営しているBAY HOTELで利用が可能な1,000円の宿泊割引優待券が届きました。

コロナウィルス感染症の影響もあって、カプセルホテルは店舗数が減少してしまっているのですが、東京ディズニーランドへ行く時に前泊をした際に市川塩浜のホテルは快適に利用させて頂いた、ありがたい記憶があります。

また、ディズニーリゾートへ遊びに行く際には優待券を活用させて頂きたいと思います。

【関連記事】

2月末の株主に対して贈呈される優待券は、額面金額が2,000円となっていて少し内容が異なっています。
当ブログの以下の記事に記載していますので、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

また、同社の業績については当ブログの以下の記事に記載しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ホットマン(3190) ~JCBギフトカード 1,000円分~

ホットマン(3190)からは、JCBギフトカード 1,000円分を頂きました。

特に有効期限や使用制限もないギフトカード優待は、非常にありがたいなと感じます。
今のところせっせと貯め込んでいるので、何かを購入したりホテルへの宿泊時に利用させて頂きたいと思います。

【関連記事】

昨年も同じ優待を頂いて、当ブログで記事にしていました。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

タカショー(7590) ~オリジナルカレンダー+株主優待販売(20%割引)クーポンコード~

タカショー(7590)からは、
カレンダー同社製品の優待販売(20%割引)となるクーポンコードが届いていました。

ガーデニング用品やエクステリア商品を取り扱っている企業だけあって、カレンダーは同社製品のカタログみたいになっています。

優待販売は現在のところ使う予定はないのですが、
庭の広い家に住んでいる方や、ガーデニングを趣味にしている方にとっては魅力的な優待かもしれませんね。

ちなみに、shousanshouuoは末席株主なので対象外ですが、

1月20日時点で500株以上保有している場合には、同社商品と交換できるポイントが付与される優待も導入されています。

【関連記事】

1年ほど前ですが、同社の業績について当ブログの以下の記事に記載していました。
もし、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
hottshousanshouuo