ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待 ~SANKO MARKETING FOODS(2762)、ラオックスHD(8202)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

shousanshouuoは、中小型バリュー株偏重長期投資スタンスの兼業投資家です。

 

もうじき3月末の権利確定日ですね。

shousanshouuoも、この3月はまた新たな優待の権利を取得予定です。

また、届いたらブログにアップしていきたいと思っています。

 

今回は

「今週届いた株主優待 ~SANKO MARKETING FOODS(2762)、ラオックスHD(8202)~」

についての記事です。

SANKO MARKETING FOODS(2762)
株主優待30%割引券 1枚~

 

SANKO MARKETING FOODS(2762)からは、

株主優待30%割引券を1枚頂きました。

 

優待利用可能店舗を見ていたのですが、

豊洲千客万来にも新たに出店していたのですね。

陸上養殖のサーモンを食べられるそうです。

この陸上養殖という手法、最近は大手商社も興味を持っているみたいですね。

インバウンドの方がどんどんお金を落としてくれるとありがたいのですが・・・。

 

今後、東京チカラめし」応援カレー 2食分も送ってもらえるみたいです。

[rakuten:hitoma:10000003:detail]

 

ただ、次回の2024年6月末の権利取得分からは

100~499株保有の末席株主だと

カレーがもらえなくなり、優待券2枚だけになる予定です。

【関連記事】

同社の業績と、2024年6月権利確定分からの株主優待制度変更については当ブログの以下の記事で紹介しています。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

また、別便で届いたカレーについても、当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ラオックスHD(8202) ~細うどんセット~

 

ラオックスHD(8202)の優待カタログは、先週紹介していました。

我が家では、娘がそばよりもうどん派ということもあって、

妻と相談した結果、うどんセットを頼むことにしていました。

申し込んだところすぐに届けてくれました

優待品って、申し込んでから届くまでに時間かかることが多いんですが、

シャディ保有しているだけのことはあって、すぐに発送してもらえるというのはさすがですね。

【関連記事】

先週届いていた、株主優待カタログは当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

shousanshouuo