ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待② ~SANKO MARKETING FOODS(2762)、クラレ(3405)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

shousanshouuoは、中小型バリュー株偏重長期投資スタンスの個人投資家です。

今回は「今週届いた株主優待② ~SANKO MARKETING FOODS(2762)、クラレ(3405)~」についての記事です。

SANKO MARKETING FOODS(2762) 
東京チカラめし 応援カレー 2食~

先日も記事にした、SANKO MARKETING FOODS(2762)からは、
東京チカラめし応援カレー2食が届きました。


購入しようとすると、結構高いんですね・・・。

 

そのうち食べてみたいと思います。

 

なお、先日の記事にもした通りshousanshouuoの様な末席株主は、今回でカレーの優待をもらえるのは最後になってしまいます。

【関連記事】

同社の株主優待制度変更については、当ブログの以下の記事で

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

また、同社から頂いた株主優待については当ブログの以下の記事で、それぞれ紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

クラレ(3405) ~2024オリジナルカレンダー~

クラレ(3405)からは、2024年版のオリジナルカレンダーが届きました。

申込案内が届いたのは2ヶ月ほど前だった様に記憶しています。

化学と歴史を織り交ぜながら、世界各地の美しい写真がプリントされていました。

【関連記事】

オリジナルカレンダー申込案内については、当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

今週の取引

  • フジ住宅(8860)   買い
  • フォーサイド(2330) 買い

今週は、IJTTを売却して得た資金で、上記2銘柄を購入しています。

フジ住宅(8860)

しばらく、不動産関連銘柄は買い控えていたのですが・・・。

先日のヤマイチ・ユニハイムに続いての購入です。

小さくて跡継ぎのいない工務店、不動産屋がどんどんと淘汰されていく中でこういった会社のニーズが高まっていくのではないか、と期待しての購入です。

フォーサイド(2330)

きっと、劇的には上がらないんだろうな・・・と思いながらもナンピン買いをしてしまいました。

わずかながら黒字浮上というニュースもありましたが、あんまり反応はしていないみたいですね。気長に保有を継続したいと思います。

【関連記事】

同社の株主優待制度については、当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

shousanshouuo