ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待① ~千趣会(8165)、三谷産業(8285)、グリーンランド(9656)、ツカダ・グローバルHD(2418)、クラレ(3405)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

shousanshouuoは、優待や配当をとても楽しみにしている個人投資家です。

優待品の記事を書くのは、久しぶりですね。

今回は「今週届いた株主優待① ~千趣会(8165)、三谷産業(8285)、グリーンランド(9656)、ツカダ・グローバルHD(2418)、クラレ(3405)~」についての記事です。

千趣会(8165) 
ベルメゾンお買物券 1,000円分~

千趣会(8165)からは、
ベルメゾンお買物券を1,000円分頂きました。

恐らく、我が家のディズニーグッズ購入に役立てられるのだろうと思います。

 

ただ、同社の業績が不振になってからは

取り扱いアイテム数を絞っていることもあり、なかなか目新しいものがなくなってきてしまった感じがあります・・・・。

ギリギリ、今の次期であれば半年前に頂いた優待券と合わせて利用することも出来るタイミングですので合わせて使えば、もっとお得になりますね。

【関連記事】

なお、12月権利取得分に関しては、長期保有分で2,500円分のベルメゾンお買物券を頂いています。当ブログの以下の記事で紹介していますので、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

三谷産業(8285) 
~ニッコー製陶磁器製品(加賀てまりの14cmボール)~

三谷産業(8285)からは、
100~200株の株主に対する最後の優待品が届きました。

毎年、美しいデザインの陶磁器を頂けるので大変気に入っていた優待だったのですが・・・。

今度からは300株以上の保有でないと、優待品がもらえないということになってしまいました。

 

そこで、shousanshouuoは3月の権利落ち以降で同社株式を買い増して300株保有としています。

来年は、複数種類からの選択が可能となるみたいなのでそれも楽しみにしながら同社の応援を続けようと思います。

【関連記事】

昨年、同社から頂いた優待品は当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

グリーンランドリゾート(9656) 
~株主特別遊園地等入場券 2枚、ホテルご飲食優待券(10%割引) 2枚~

グリーンランドリゾート(9656)からは、

株主特別遊園地等入場券 2枚、ホテルご飲食優待券(10%割引) 2枚が届きました。


www.youtube.com


営業拠点は九州と北海道、ということもあってなかなか利用することが難しそうなのですが、日本一のアトラクション数を誇る熊本の遊園地には一度行ってみたいものです。


業績も着実に回復してきているので、今後も保有を続けたい企業の1つですね。

【関連記事】

半年前に頂いた優待券の券面(ほぼ同じですが)は、当ブログの以下の記事に記載していますので宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ツカダ・グローバルHD(2418) 
~株主ご優待券 2枚~

ツカダ・グローバルホールディング(2418)からは、
株主優待券 2枚を頂きました。

この優待を頂く様になって、何回か経ちますがまだ一度も利用した事がないんですよね・・・。

インターコンチネンタルでベストフレキシブル料金から20%割引となるのは大きいなぁーと思いながらも、もっと安いホテルを利用してしまうことが多いので利用できないんでしょうね。

【関連記事】

同社の業績については、当ブログの以下の記事で

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

半年前に頂いた優待券の券面は、以下の記事で紹介しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

クラレ(3405) 
~2024年版カレンダー申込案内~

クラレ(3405)からは、カレンダープレゼントの申し込み案内がありました。

もう9月ですもんね。あっという間に年末になってしまうのかな・・・なんて思っています。

昨年のカレンダーはなかなか綺麗な印刷でしたので、また今年も申込をしようと思います。

【関連記事】

昨年頂いたカレンダーは、以下の記事で紹介しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

shousanshouuo