ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

先週届いた株主優待 ~三谷産業(8285)、ツカダ・グローバルHD(2418)、アイスタイル(3660)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
こちらのブログをご覧いただいているという事は、株主優待へ興味がおありでしょうか?
shousanshouuoは、株主優待や配当を頂くことをとても楽しみにしている個人投資家です。少し更新が遅くなってしまいましたが、先週届いた株主優待品をご紹介したいと思います。

今回は「先週届いた株主優待 ~三谷産業(8285)、ツカダ・グローバルHD(2418)、アイスタイル(3660)~」についての記事です。

 

三谷産業(8285) ~ニッコー株式会社製陶磁器製品~

三谷産業株式会社(8285)からは、関連が深い企業であるニッコー株式会社(5343)製の陶磁器製品を頂きました。

昨年までは、小鉢だったのですが今年は少し浅めのお皿になっています。

写真では少し見えにくいかもしれませんが、一部に金色が控えめに入っており気品を感じるお皿です。白も美しくてレストランの食器みたいです。

1枚だけだと寂しそうですが、また来年以降も頂けることを期待しています。

【関連記事】

2024年3月期からは、100株の保有で同社の優待がもらえなくなる事がリリースされています。
そこで、shousannshouoは同社株式を買い増ししました。

当ブログの以下の記事に記載がありますので、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ツカダ・グローバルホールディングス(2418) ~株主優待券2枚~

株式会社ツカダ・グローバルホールディング(2418)からは、株主優待券を2枚頂きました。

まだ利用可開始日までは時間があるので、ちょっとせっかちな気もしますね・・・。

同社が運営している

  • レストラン等の飲食料金
  • ホテル宿泊料金
  • ラクゼーションサロンの施術料金
  • スパ施設の入浴代金
  • フィットネス施設の入会金

が割引になるみたいです。

まだ利用した事はないのですが、
ストリングスホテルのスイートへ2~2.5万円で宿泊できるというのは魅力的ですね。
とはいっても、コスパ重視のshousanshouuoはなかなかスイートルーム宿泊も思い切れないのですが・・・。

【関連記事】

同社の業績については、当ブログの以下の記事で紹介しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

アイスタイル(3660) ~株主お買物優待券~


株式会社アイスタイル(3660)からは、株主優待券を頂きました。

ECサイトリアル店舗のそれぞれで利用できる内容が異なっています。

プレゼントとして使える、と明記されているのでヤフオク等での売却はしやすそうですね・・・。わが家では、妻へ渡したら喜んでくれていましたよ。

同社の優待は初取得でしたが、先日記事にした様に同社株式は売却済ですので次回以降はしばらく頂く機会がないかもしれません・・・。

【関連記事】

アイスタイル株式売却の理由については、当ブログの以下の記事に記載しています。個人的には、比較的良いタイミングで売却できたのではないかと思っています。
宜しければそちらもご参照下さい。

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
shousanshouuo