ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待① ~焼肉坂井HD(2694)、コニカミノルタ(4902)、空港施設(8864)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
いよいよ12月ですね。年末が近づくと、一般の方々はボーナスを楽しみにしている方も多いかもしれません。
shousanshouuoの場合は、配当金や優待が多く届く時期でもあるので個人的ボーナスのシーズンとなっています。
shousanshouuoは、配当や優待を楽しみながら投資を続けている個人投資家です。

今回は「今週届いた株主優待① ~焼肉坂井HD(2694)、コニカミノルタ(4902)、空港施設(8864)~」についての記事です。

焼肉坂井ホールディングス(2694) ~株主優待券 1,000円分+20%割引券 3枚~

株式会社焼肉坂井ホールディングス(2694)からは、
1,000円分の優待券と、20%割引券を3枚頂きました。

同社の株式とは、長い付き合いですので末席株主ではなくなっています。
もともと保有していた会社同士が合併したりで、今の保有数になっています。

まだまだ株価は低迷した状態が続いていますが、今回の優待券は家族で焼肉でも食べに行く際に利用させてもらおうかと思います。

【関連記事】

同社からは2023/3月に株主優待制度の変更がリリースされました。
当ブログの以下の記事に記載していますので、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

また、同社の過去の業績や配当については、当ブログの以下の記事に記載しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

コニカミノルタ(4902) ~隠れ優待? キンコーズ 年賀状・セルフコピー株主優待割引~

コニカミノルタ株式会社(4902)からは、
株主通信の裏面にキンコーズで利用できる優待が印刷されていました。

内容ですが、

  • 年賀状が最大60%OFF
  • セルフサービスコピーが通年割引

というものです。

同社ホームページには少しだけ掲載されているのですが、
Yahoo!ファイナンスには記載されていないので
隠れ優待的な存在なのかもしれません。

キンコーズを身近に利用される方にとってはありがたい優待なのではないでしょうか。

【関連記事】

先に届いていた同社のカレンダーについては、当ブログの以下の記事に記載しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

空港施設(8864) ~株主優待 宿泊割引券~

空港施設株式会社(8864)からは、同社が所有・賃貸をしている指定の提携ホテルで利用が出来る宿泊割引券が届きました。

本優待券が届いた前後で、京都の物件については売却が決定されてしまったので
今後はTHE GENERAL KYOTOのみ対象外となる予定になっています。

ホテル価格もジワジワと上昇しているので、こういう優待があるのはありがたいことです。また羽田や蒲田での宿泊の際には利用を検討したいと思います。

ただ、電話予約なのでちょっと億劫ですが・・・

【関連記事】

同社の過去の業績については、当ブログの以下の記事に記載しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

なお、2023年3月期から同社の優待内容はレストラン食事優待券 2,500円分へと変更になっています。当ブログの以下の記事で紹介していますので、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
shousanshouuo