ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待 ~ビックカメラ(3048)、コニカミノルタ(4902)、三重交通GHD(3232)、極楽湯HD(2340)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
こちらのページをご覧頂いているという事は、
株式投資の中でも、株主優待に興味をお持ちなのでしょうか?
shousanshouuoは、配当や優待を楽しみとしている個人投資家です。

今回は「今週届いた株主優待 ~ビックカメラ(3048)、コニカミノルタ(4902)、三重交通GHD(3232)、極楽湯HD(2340)~」についての記事です。

ビックカメラ(3048) ~お買い物優待券 3,000円分~

ビックカメラ(3048)からは、株主優待お買い物券を3,000円分頂きました。
内訳としては、先週紹介したコジマ(7513)と同様に

  • 通常優待分 1,000円
  • 長期優待分 2,000円

となっています。

長期保有優待分があるので、ここの株を売ろうという気になりませんね・・・。

都市部での人の動きが活発化したり、インバウンド消費によってしばらく停滞していたビックカメラの業績が伸びる事を期待しながら、同社株式を保有し続けたいと思います。

【関連記事】

グループ企業である、コジマ(7513)の優待券については当ブログの以下の記事に掲載しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

コニカミノルタ(4902) ~2023年カレンダー~

コニカミノルタ(4902)からは、株主優待として来年のカレンダーを頂きました。写真はどれも素敵なものでしたよ。

なかなか業績がよくならないのが辛いところですが、含み益は出ているのでもうしばらくは保有し続けたいと思います。

プラネタリウムの優待とかがあると、もう少し同社の存在を身近に感じられそうなんですけどね・・・。

【関連記事】

同社からは、隠れ優待(?)としてキンコーズの割引も届きました。
当ブログの以下の記事に記載していますので、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

三重交通グループHD(3232) ~株主優待冊子 1冊~

三重交通グループホールディングス(3232)からは、株主優待冊子が1冊届きました。

内容としては、

となっています。

東急ハンズが、カインズへ買収されてしまったので東急ハンズの優待券をもらえるのは貴重ですね。

【関連記事】

同社の業績については、当ブログの以下の記事に

 

shousanshouuo.hatenablog.com

東急ハンズの売却については、当ブログの以下の記事に

 

shousanshouuo.hatenablog.com

それぞれ記載しています。宜しければそちらもご参照下さい。

極楽湯HD(2340) ~入湯優待券 6枚+ドリンク券 2枚~

極楽湯ホールディングス(2340)からは、
株主優待無料入浴券6枚を頂きました。
shousanshouuoは、同社株主の長期保有者となるので6枚もらえるんですね。

また、優待制度に記載はないのですが毎回無料ドリンク券が2枚ついてきます。
こちらは、2枚をいっぺんに使用する事で生ビール(中) 1杯にしてもらう事も可能です。

【関連記事】

同社の業績や、株主優待制度の概要については当ブログの以下の記事に記載しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
shousanshouuo