ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待 ~瑞光(6279)、ビックカメラ(3048)、アレンザHD(3546)、隠れ優待DDS(3782)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

shousanshouuoは、優待や配当をとても楽しみにしながらつつましく生活をしている個人投資家です。

今回は「今週届いた株主優待 ~瑞光(6279)、ビックカメラ(3048)、アレンザHD(3546)、隠れ優待DDS(3782)~」についての記事です。

 

瑞光(6279) ~QUOカード 2,000円分~


瑞光(6279)の優待は、初取得ですね。
純粋に事業内容や、業界での立ち位置に魅力を感じて投資をしたのですが
後から優待の新設、記念優待の発表という非常にラッキーな経験をした銘柄です。

このまま保有を継続して、記念優待の到着も楽しみに待ちたいと思っています。

【関連記事】

同社の優待新設、ならびに60周年記念優待の追加実施については当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ビックカメラ(3048) ~株主優待券 2,000円分~


ビックカメラ(3048)からは、もはや半年ごとの定番ともいえる株主優待券が届いています。
ビックカメラも、インバウンド需要が戻ってきたことや都心部への人流が増えたことによって今後の業績改善が期待できそうな銘柄ですので楽しみですね。

コジマの店舗も着々と増加してきている事もあって、優待券も使い勝手が良いものになっています。

【関連記事】

前回の優待では、長期保有も含めて優待券を頂いておりました。
当ブログの以下の記事で紹介していますので、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

アレンザHD(3546) ~JCBギフト券 1,000円分~



アレンザHD(3546)からは、
こちらも昨年に引き続いてJCBギフトカードを頂きました。

ギフトカードも、溜まってきたらホテル等での支払いに使おうと思っているのですがなかなか使えていないですね・・・。
QUOカードもギフトカードも恐らく数万円分は溜まってしまっているので、どこかで使う方向にしなくては・・・と思っています。

【関連記事】

昨年頂いた際の記事は、当ブログの以下の記事で紹介しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

隠れ優待 DDS(3782) ~QUOカード 500円分~



DDS(3782)からは、議決権行使のお礼としてQUOカードが届きました。
臨時株主総会とかでも頂けますし、超低位株での楽しみ方の1つ・・・と言っても過言ではない様な気がします。

とはいっても、会社の存亡を考慮すると純粋にありがたがってばかりもいられません。

取り扱っている製品自体は問題ないですし、技術や特許関係も考慮すると資金さえ手当て出来ればまれ変われそうな企業なんですけどね。
夢を見ながら、同社株式の保有は継続しておきたいと思います。

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

shousanshouuo