ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待① ~ジュンテンドー(9835)、カルラ(2789)、オンワードHD(8016)、Jトラスト(8508)、ドトール・日レスHD(3087)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

shousanshouuoは、優待や配当を楽しみにしている個人投資家です。

2月末権利分の優待が続々と届いておりましたので、今週は複数回に分けて優待品を紹介したいと思います。

今回は「今週届いた株主優待① ~ジュンテンドー(9835)、カルラ(2789)、オンワードHD(8016)、Jトラスト(8508)、ドトール日レスHD(3087)~」についての記事です。

 

ジュンテンドー(9835) ~QUOカード 1,000円分~


ジュンテンドー(9835)からは、QUOカード 1,000円分が届いています。

同社の優待をいただくためには、1年以上の継続保有が必要ですのでshousanshouuoの記憶が正しければ今回が初取得ではないかと思います。

ホームセンター業界は、競争が厳しくなってきていますが着実にドミナント戦略で地域トップ、地域のインフラ、として同社が顧客に支持され続けることを期待したいと思います。

【関連記事】

同社の業績については、当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

カルラ(2789) ~株主優待券 1,000円分~


カルラ(2789)からは、株主優待券 1,000円分を頂いています。
なかなか業績が戻ってこないのが苦しいところですが、少しずつ増収増益を期待しているところですので、このまま保有を継続しようかとおもっている企業です。

【関連記事】

同社の業績については、当ブログの以下の記事で紹介していますので宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

オンワードHD(8016) ~自社ECサイト20%割引券~


オンワードHD(8016)の優待は初取得です。

同社の公式ECサイトでの取り扱い製品を20%割引で購入できるクーポンコードを6回分頂きました。

今まで、同社のECサイトを利用した事はなかったのでそこまで活用する機会はないかな、と思っていますが業績・株価はともに回復してきていますので同社株式は今後も長く保有する事になるのではないかと思います。

【関連記事】

同社の過去の業績については、当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

Jトラスト(8508) ~株主優待券2枚(DS CLINIC、Chicken Golf)~


Jトラスト(8508)は、優待を新設したので初取得です。

同社の株価は低迷しているため、優待利回りからするととんでもない事になってしまうのですが、あんまり利用する機会はないかなー・・・。

  • 痩身・AGA・美肌の施術チケット 30,000円相当
  • パーソナルゴルフレッスンチケット 30,000円相当

でした。

9月末権利では、また別のものが頂けるみたいですので何か利用できるものがありそうかどうか時間とお金に余裕があれば検討してみようかと思います。

ドトール・日レスHD(9835) ~株主優待カード 1,000円分~

 

ドトール・日レスHD(3087)から、優待を頂くのは2回目ですね。

ドトールコーヒーショップエクセルシオールカフェで利用可能な1,000円分の株主優待カードとなっています。

昨年も書いた様な気がしますが、
星乃珈琲店でも利用できる優待にしてもらいたいです・・・。

なかなか末席株主の声は届かないみたいですね。

【関連記事】

同社の業績、および昨年届いた優待カードの券面は当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

shousanshouuo