ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待② ~チヨダ(8185)、DCMHD(3050)、ツインバード(6897)、TSIHD(3608)、隠れ優待 コンコルディアFG(7186)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

shousanshouuoは、配当や優待、株式投資を趣味にしている個人投資家です。

2月、3月の権利取得分の配当・優待がどんどん届いていて嬉しいです。

今回は「今週届いた株主優待② ~チヨダ(8185)、DCMHD(3050)、ツインバード(6897)、TSIHD(3608)、隠れ優待 コンコルディアHD(7186)~」についての記事です。

 

チヨダ(8185) ~株主優待 20%割引券 5枚~


チヨダ(8185)からは、店頭で利用可能な20%割引券が5枚届きました。

先日も、子どもの靴を購入するのに5月末までの有効期間だった優待券を利用させてもらったばかりでそれなりに恩恵を受けている優待です。

タイミングによってですが、PayPayクーポンと併用することですごくお得に靴が買えてしまうんですよね。

 

靴小売り事業に関しては、少しずつ状況が改善してきている印象を受けているのですが、店舗が少し古めかしいのが気がかりです。

今後、少しずつ店舗の改装・統合等で販売力を高めてくれることを期待したいと思います。

【関連記事】

同社の業績については、当ブログの以下の記事で

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

半年前にいただいた優待券の券面は当ブログの以下の記事で、それぞれ紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

DCMHD(3050) ~株主優待券 2,000円分~


DCMHD(3050)からは、株主優待券を2,000円分いただきました。
同社の株式は、長期継続保有で優待額が増額となっています。

(3年未満の保有では、100株保有で500円分のみ)

ホームセンターは、行って商品を見るのがとても楽しいので有効利用したいと思っています。

【関連記事】

昨年いただいた優待券の券面は、当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ツインバード(6897) ~株主優待クーポン 3,000円分~


ツインバード(6897)からは、公式オンラインサイトでの優待クーポン3,000円分をいただきました。

昨年は、このクーポンを利用して車載用の空気清浄機を購入したのでした。

デスク周りが荒れてきているので、小さめの掃除機でも買おうかな・・・。

 

でも、このトースターも気になります・・・。

 

同社の株価は下がってきているので、

買い増しについても検討してみようかと思います。

【関連記事】

クーポン利用で購入した商品については、当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

TSIHD(3608) ~株主優待クーポンブック 2冊~


TSIHD(3608)からは、おなじみの株主優待クーポンブックを2冊いただきました。

3年以上の継続保有となっているため、届いたクーポンブックは2冊なんですね。
なかなか使い切るのは難しいのですが、

妻はJILL STUARTが好きなので、優待券を活用してもらおうかと思います。

【関連記事】

半年前に優待をいただいた際は、長期保有分が反映されておらず

クーポンブックは1冊だけでした。

当ブログの以下の記事で紹介していますので、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

隠れ優待 コンコルディアFG(7186) ~カナコレ 1,000円割引クーポン~


コンコルディアFG(7186)は、以前より株主だったのですが

初めて隠れ優待的なものが入っていました。

カナコレというECサイトの割引券ですね。
同サイトを運営しているのはテレビ東京コミュニケーションズという企業の様です。

 

取引先企業の応援、という意味合いなのでしょうか。
今後も継続されるかどうかは分かりませんが、ありがたく頂戴しておこうと思います。

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

shousanshouuo