ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待④ ~タメニー(6181)、ODKソリューションズ(3839)、ダイドーリミテッド(3205)、隠れ優待 中外鉱業(1491)、NEW ART HD(7638)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

shousanshouuoは、中小型バリュー株偏重長期投資スタンス
兼業投資家です。

 

まだまだ開けていない封筒も沢山あるので、今数は記事にするものがまだ沢山ありそうです。

 

今回は「今週届いた株主優待④ ~タメニー(6181)、ODKソリューションズ(3839)、ダイドーリミテッド(3205)、隠れ優待 中外鉱業(1491)、NEW ART HD(7638)~」についての記事です。

タメニー(6181) 
~自社サービス優待券一式~

 

タメニー(6181)からは、自社サービス優待券一式が届いていました。

結婚式も、段々とコロナ前の様に行える様になってきた様な印象を受けますし、行政側が婚活サービス業者に対して事業を依頼するケースも増えてきている様ですので、同社にとって事業環境は確実に改善してきているのではないか、と思います。

shousanshouuoは、すでに家庭がありますのでこちらの優待セットは後輩にでもあげようかと思います。

【関連記事】

半年前に同社から頂いた優待券については、当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ODKソリューションズ(3839) 
QUOカード 500円分~

 

ODKソリューションズ(3839)からは、
半年と同様にQUOカード 500円分が届いていました。

 

同社の優待+隠れ優待+配当をすべて合わせると、結構な利回りになるんじゃないかと思います。

これから大学受験シーズンに入りますが、同社のシステムが沢山活用されることを期待したいですね。

【関連記事】

同社の隠れ優待に関しては、当ブログの以下の記事で、

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

半年前に、同社からQUOカードを頂いた件については、当ブログの以下の記事でそれぞれ紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ダイドーリミテッド(3205) 
株主優待20%割引券セット~

 

ダイドーリミテッド(3205)からは、
NEW YORKERBrooks Brothers株主優待20%割引券を頂きました。

実店舗、ではくオンラインショップで利用が可能なクーポンコードが印刷されているお馴染みの優待券になっています。

shousanshouuoは残念ながらこちらの優待券を使用したことはなく、今回もきっと使わないままなのかな・・・と思っています。

【関連記事】

半年前に同社から頂いた優待券については、当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

隠れ優待 中外鉱業(1491) 
~株主特別割引案内~

 

中外鉱業(1491)からは、定番ではありますが公になっていない優待案内が届いていました。

純金のインゴットや金製品を安く購入させてもらえたり、
リサイクルされた貴金属商品をお得に買えるというチラシです。

 

そのうち、アニメグッズなんかも株主割引で販売したりする様になるかもしれませんね。

【関連記事】

ちょうど1年前に、同社から届いていた株主特別割引案内は当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

NEW ART HD(7638) 
株主優待カード+隠れ優待 サプリメント

 

NEW ART HD(7638)からは、株主優待カードと、サプリメントが1袋届いていました。

 

株主優待カードに、前回までエステとゴルフ用品購入の割引が含まれていたのですが、今回は含まれていない様ですね。

その代わりに、オークション出品手数料優待が付加されていました。

半年ごとに内容を変えてくるのか、それとも今後エステとゴルフの優待はなしのままなのか、また気にかけながらフォローしておこうかと思います。

 

なお、封筒の中にはサプリメントが1袋同封されていました。

同社の運営しているECサイトで見たら、1袋 3,800円もするみたいです。

shousanshouuoは、まだ膝の痛みとかは感じていない年代なのですが試しに1袋だけ飲んでみましょうかね・・・。

【関連記事】

前回頂いた優待カードは、当ブログの以下の記事で紹介しています。

今回の優待カードと見比べてみたのですが、やはりデザイン・内容ともに変化している様です。宜しければご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

今週の取引

今週は、1銘柄の売却のみでした。

それもネガティブな理由での売却のみ・・・。

 

 

です。

shousanshouuoは、低位株も比較的好きなのでこういった銘柄もついつい買ってしまうんですね。きっと騰がらない、と思いつつも一発逆転あるかも、と期待を捨てられないんです。我ながら、困ったものですね。

 

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

shousanshouuo