ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待 ~隠れ優待 ODKソリューションズ(3839)、隠れ優待 フルッタフルッタ(2586)、隠れ優待 ダイトウボウ(3202)、毎日コムネット(8908)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

shousanshouuoは、株式投資によって得られる配当や優待を楽しみにしている個人投資家です。

 

今回は

「今週届いた株主優待 ~隠れ優待 ODKソリューションズ(3839)、隠れ優待 フルッタフルッタ(2586)、隠れ優待 ダイトウボウ(3202)、毎日コムネット(8908)~」

についての記事です。

 

隠れ優待 ODKソリューションズ(3839) 
QUOカード 500円分~




ODKソリューションズ(3839)の議決権行使は初めてでした。

この企業も隠れ優待をしていたんですね!!

3年未満の保有期間では、QUOカードが年間1,000円分(500円×2回)かと思っていました。

が、

思いがけなく1,500円分だったので優待利回りが1.5倍にアップです。

これはとても嬉しいですね。

【関連記事】

同社の2024年3月期の業績については、当ブログの以下の記事で、

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

同社の通常優待については、当ブログの以下の記事でそれぞれ紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

隠れ優待 フルッタフルッタ(2586) 
QUOカード 500円分~



フルッタフルッタ(2586)の株式は昨年購入したばかりなので、
初めての隠れ優待です。

 

株主総会招集通知にも、議決権行使でQUOカード 500円分贈呈と記載があったのですが、本当に届いたので感謝です。

 


www.youtube.com

 

なかなか利益が出ない状態が続いている同社ですが、楊枝甘露(ヨンジーガムロ)が少しでもヒットすることで株価も上昇してくれれば・・・と期待をしています。


なんなら、以前に行っていた

 

太っ腹な優待を再開!

 

なんてニュースがあると、とっても嬉しいんですけどね。

【関連記事】

同社からは、2024/1月にも隠れ優待を頂くことが出来ました。

当ブログの以下の記事で紹介していますので、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

隠れ優待 ダイトウボウ(3202) 
QUOカード 500円分~


ダイトウボウ(3202)からは通常優待も頂きましたが、それ以外に議決権行使のお礼としてQUOカード 500円分を頂きました。

昨年も、同じことをしていたので来年もあるのかも・・・という期待が持てますね。

株価も低位で推移しているため、100株保有した場合のQUOカード 500円のインパクトは大きいです。

【関連記事】

昨年の隠れ優待については以下の記事で

 

shousanshouuo.hatenablog.com


通常優待については、当ブログの以下の記事にそれぞれ記載していますので宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

毎日コムネット(8908) 
~ベネフィットステーション ダイジェストコース~


毎日コムネット(8908)からは、例年の優待であるベネフィットステーションの1年間会員加入権が届きました。

 

コースは「ダイジェストコース」だそうです。

 

ここ最近は、あまりログインもしていなかったのですが、以前は抽選企画に当選したこともありましたし、無料のe-ラーニング講座等の利用が出来たこともありましたのでまた内容を確認しておきたいと思います。

【関連記事】

同社の業績については、以下の記事で

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

昨年頂いた優待については、以下の記事でそれぞれ紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

shousanshouuo