ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

先週届いた株主優待 ~隠れ優待 フルッタフルッタ(2586)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

shousanshouuoは、中小型バリュー株偏重長期投資スタンスの兼業投資家です。

 

配当も嬉しいですが、優待も楽しみにしながら投資を行っています。

今回は「先週届いた株主優待 ~隠れ優待 フルッタフルッタ(2586)~」についての記事です。

隠れ優待 フルッタフルッタ(2586) 
~議決権行使でQUOカード 500円分~

 

フルッタフルッタ(2586)からは、議決権行使のお礼としてQUOカード 500円分が届きました。

同社は、アサイー楊枝甘露(ヨンジーガムロ)等の販売を行っている企業です。

アサイーボウルとかは、しばらく前から色んなところでも見かける様にはなってきましたね。

 

同社のHP等を見ると、環境への負荷をあまりかけない様にして、継続可能な事業を模索されている様です。

そういう話を聞くと応援したくなるのですが、なかなか利益は出ていない企業です・・・。

 

同社株式の先週末終値は38円だったので、年に1回もらえるとすると

 

隠れ優待利回り=5/38≒13.16%

 

ということになります・・・。

 

【関連記事】

半年前にも、議決権行使で同社からはQUOカードを頂いておりました。当ブログの以下の記事で紹介していますので、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

shousanshouuo