ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待 ~隠れ優待DDS(7646)、TBCSCAT(3974)、隠れ優待ピクセラ(6731)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

shousanshouuoは、株主優待や配当を楽しみにしながら農業的株式投資を楽しんでいる個人投資家です。

今回は久々の株主優待関連記事となりますね。
「今週届いた株主優待 ~隠れ優待DDS(7646)、TBCSCAT(3974)、隠れ優待ピクセラ(6731)~」についての記事です。

 

隠れ優待DDS(7646) ~QUOカード 500円分~

DDS(7646)からは、隠れ優待のQUOカード 500円分が届いています。

議決権行使で送付されたものですね。

過去の決算内容の訂正を受けて、同社の株価は大きく沈み込んでしまっています・・・。

製品については、しっかりしたものを自治体等に納入出来ているだけに残念です。

今後の事業継続については懸念がありあmすが、回復を期待して保有を継続したいと思います。

TBCSCAT(3974) ~QUOカード 500円分~

TBCSCAT(3974)からは、正規の株主優待としてQUOカード 500円分が届いています。

同社株式を購入してから、60%ほどの含み益が発生しています。

大株主の異動等で、今後は経営の自由度が増す事を期待してホールド継続を予定しています。

【関連記事】

同社の業績については、当ブログの以下の記事に記載しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

隠れ優待ピクセラ(6731) ~QUOカード 500円分~

ピクセラ(6731)からは、隠れ優待として議決権行使のお礼でQUOカード 500円分が届いています。

同社の株価水準を考慮すると、100株の株主にとってはとんでもない隠れ優待利回りとなります・・・。

ちなみに、今度実施される臨時株主総会でも議決権行使でQUOカードが頂けるみたいです。

なんとかして、企業再建が果たせると良いのですが・・・。

【関連記事】

臨時株主総会で頂いたQUOカードは、当ブログの以下の記事で紹介しています。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

また、昨年も同じものを頂いたのでした。当ブログの以下の記事に記載していますので、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

shousanshouuo