ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待 ~PLANT(7646)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
shousanshouuoは、個人投資家ですが優待銘柄や高配当銘柄を比較的多めに保有しています。やっぱり、配当や優待をもらえると嬉しいですからね。

今回は「今週届いた株主優待 ~PLANT(7646)~」についての記事です。

 

PLANT(7646) ~選べる株主優待 自社お買物券 or 図書カード~

PLANT(7646)の優待は、初取得です。

継続保有期間が必要な優待ですので、短期での売買を繰り返していてはもらえない優待なんですね。

100株以上の株主を対象としており、
保有期間1~3年未満 1,000円分のお買物券 or 1,000円分の図書カード
保有期間3年~     2,000円分のお買物券 or 1,000円分の図書カード

が頂ける優待です。

shousanshouuoは、今のところ図書カードを希望しようかと思っていますので返送用ハガキを早めに送ろうかと思っています。

なお、同社は中間5円、期末17円の22円/年の配当を予定しています。
10/21の終値が630円でしたから、

予想配当利回り=22/630≒3.49%

配当利回りも高い銘柄です。

 

しかもshousanshouuoの様に、1年以上の継続保有をすることで

予想配当+優待利回り=22+10/630≒5.08%

まで上昇します。
このまま売却せずに保有し続けたい銘柄の1つですね。

【関連記事】

実際に優待品の図書カードが届いた事を、当ブログの以下の記事に記載しています。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

なお、PLANTの中期経営計画については当ブログの以下の記事に記載しています。宜しければ、それぞれご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
shousanshouuo