ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待 ~毎日コムネット(8908)、隠れ優待燦キャピタル(2134)、隠れ優待大黒屋HD(6993)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
shousanshouuoは、個人投資家として配当や優待、株式投資を楽しんでいます。

今回は「今週届いた株主優待 ~毎日コムネット(8908)、隠れ優待燦キャピタル(2134)、隠れ優待大黒屋HD(6993)~」についての記事です。



 

毎日コムネット(8908) 
~ベネフィット・ステーション会員加入権~

株式会社毎日コムネット(8908)の優待は、少し変わっています。
内容は、ベネフィット・ワンが提供しているサービスである、

ベネフィット・ステーションの「ダイジェストコース」1年間の会員加入サービスとなっています。

shousanshouuoの勤め先は、福利厚生としてこういったサービスが提供されていないので、ありがたく利用させていただく場面も結構あります。

家族で旅行先での遊園地やレジャー施設を利用しようかな、と思ったときはJAFの割引やベネフィット・ステーションで割引チケットが利用できないかを調べる事が多いですね。

【関連記事】

なお、同社の業績については当ブログでも紹介しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

燦キャピタルマネージメント(2134) 
~隠れ優待 QUOカード500円分~

燦キャピタルマネージメント株式会社(2134)からは、
議決権行使のお礼としてQUOカード 500円分が届いていました。

同社の業績を考えると、堂々と配当や優待を出せないのは間違いないです。
こういう形で還元してもらえるのはありがたいのですが・・・
これって、タコが自分の足食べてるのと同じ状態ですよね。

低位株で、こういう施策が多いのはなんでなんでしょうね。
こうでもしないと、議決権行使が進まないのでしょうか?

【関連記事】

同社からの隠れ優待は、2023年も継続していました。
当ブログの以下の記事で紹介していますので、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

大黒屋ホールディングス(6993) 
~隠れ優待 QUOカード500円分~

大黒屋ホールディングス株式会社(6993)からは、
株主総会での議決権行使のお礼としてQUOカード 500円分が届いていました。

古物商というビジネスは、ものを大切に長く使うというサステナブルな点ではとっても意義があるのではないかと思いますが、なかなか劇的な収益アップにも結び付きにくい・・・。
実際、shousanshouuoはリサイクル関連事業を営んでいる企業の株式をいくつか保有していますが、いずれも今後の成長を期待しながら長い目で付き合いたい銘柄ばかりです。

隠れ優待が続くかどうかは分かりませんが、同社の株式もしばらく保有を継続していこうと思います。

【関連記事】

同社からの隠れ優待は、2023年も継続していました。
当ブログの以下の記事で紹介していますので、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
shousanshouuo