ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待 ~隠れ優待 テイツー(7610)、隠れ優待 日本ハウスHD(1873)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

shousanshouuoは、配当や優待を楽しみにしている個人投資家で、末席株主として多くの企業の株式を保有しています。

今回は「今週届いた株主優待 ~隠れ優待 テイツー(7610)、隠れ優待 日本ハウスHD(1873)~」についての記事です。

隠れ優待 テイツー(7610) ~QUOカード 500円分~



テイツー(7610)からは、議決権行使のお礼としてQUOカード 500円分が届きました。

いわゆる隠れ優待というやつですね。

隠れ優待って、期待してなかったのにもらえるという点でとっても嬉しいサプライズです。そして、議決権行使のお礼だとQUOカードとか割引クーポンが多いので利用もしやすいんです。

同社から議決権行使のお礼を頂くのは、初めてではないのですがいつまで続けてくれるのかなぁ・・・と思いながら、できればやめないで欲しいと期待をしています。

【関連記事】

同社は昨年も隠れ優待をくれていました。
当ブログの以下の記事で紹介していますので、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

隠れ優待 日本ハウスHD(1873) ~グループホテル宿泊10%割引券~


日本ハウスHD(1873)からは、
隠れ優待としてグループホテルの宿泊10%割引券を頂きました。

注意点としては、土日祝日及びお盆・年末年始期間を除くとあるところですね。

リゾートホテルで家族ゆっくり、というのも良いですよね。

タイミングを見て行ってみることを考えてみたいと思います。


東急不動産HDインヴィンシブル投資法人の優待もあるので、温泉やリゾートホテルの宿泊もお得に泊まれる選択肢が増えるというのは魅力的です。

【関連記事】

同社の株式を購入した際の記録は、当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

今週の取引

今週は、溜まってきた配当金に手出し分を追加することで

ブラザー工業(6448)

の株式を購入しました。

ミシンは有名ですが、現在はどちらかというと産業機械等にも強みを有している企業なんですよね。

株価にしても少し割安感がありますし、長期的に保有して利益を確保出来れば良いな、と思って購入してみました。
また、投資後の経過についても報告で切れbあと思います。

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

shousanshouuo