ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

先週届いた株主優待② ~空港施設(8864)、きょくとう(2300)、サックスバーHD(9990)、隠れ優待テイツー(7610)~

目次

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
shousanshouuoは、優待や配当を楽しみにしている個人投資家です。
今回は「先週届いた株主優待② ~空港施設(8864)、きょくとう(2300)、サックスバーHD(9990)、隠れ優待テイツー(7610)~」についての記事です。

空港施設(8864) ~宿泊優待割引券 1枚~

空港施設(8864)からは、宿泊優待券が届いています。

THE GENERAL KYOTOは30%

東急ステイ蒲田、ならびに

ホテルJALシティ羽田 東京 ウエストウイングは10%の割引となります。
東急ステイ蒲田は、shousanshouuoも複数回利用した事があるホテルです。
先月は金曜日の夜にシングル1泊朝食付で5,000円台で宿泊する事が出来ました(東急不動産HDの優待券を利用しました)。

電話予約が求められるというのが厄介ですが、また機会があれば是非とも利用したい優待です。

なお、同社の業績等については当ブログの以下の記事に記載しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

shousanshouuo.hatenablog.com

きょくとう(2300) ~JCBギフトカード 1,000円分~

きょくとう(2300)からは、JCBギフトカード 1,000円分が届いています。
かつては、オリジナルデザインのQUOカードでしたが内容が変更になったんですね。

近隣に優待券を利用できる店舗がない事もあって、同社との付き合いが始まってから長らく、優待品は金券を選択しています。

サックスバーホールディングス(9990) ~優待割引券 2,000円分~

サックスバーホールディングス(9990)からは、2,000円分の割引券が届いています。
店舗および通販サイトでの利用が可能な優待券なんですね。
本体価格合計10,000円以上のお買い上げ毎に1枚が利用可能となるそうです。

店舗に行って、何か欲しい鞄を探してみましょうかね。

なお、同社の業績等については当ブログの以下の記事に記載しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com


テイツー(7610) ~隠れ優待 QUOカード 500円分~

テイツー(7610)からは、議決権行使のお礼としてオリジナルデザインのQUOカード 500円分が届いています。
実際に公表されている株主優待ではありません。
ですので、今後も継続されるかどうかは分からないというリスクはあります。
同社の株価からすると末席株主として得られる優待利回りはかなり高いものとなりますね。

こういうのがあるから、ついつい低位株にも手を出してしまうんですよね・・・。

なお、同社は以前にも隠れ優待を実施しており、当ブログでは以下の記事に記載しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

今日の取引

今日は、株式購入を行っています。
銘柄としては、

です。

どちらも割安な銘柄ではないかと感じ、自身の投資判断基準を満たしていたため、購入しています。

JFEホールディングス(5411)に関しては、今後の景気減速懸念や原材料の高騰もあってなかなか上昇しづらいかもしれませんが、ある程度価格転嫁が進んできている事に加えて、1株当たりの予想利益が300円程度であり、そのうち30%程度の配当性向が見込まれるという事で、配当利回りが異常に高い状態となっていたため購入を決断しました。

ドリームベッド(7791)は、海外ブランドのライセンス生産でベッドやソファを生産している企業です。「Serta」のベッドは、実は同社が製造しているんですね。
こちらも割安な株式である事と、新工場が来年1月に稼働開始予定という事も期待して同社株式を購入してみました。

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
shousanshouuo