ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待/今週の取引 ~アメイズ(6076)、隠れ優待 ピクセラ(6731)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

shousanshouuoは、中小型バリュー株偏重長期投資スタンスの兼業投資家です。

今回は「今週届いた株主優待/今週の取引 ~アメイズ(6076)、隠れ優待 ピクセラ(6731)~」についての記事です。

アメイズ(6076) ~株主優待 30%割引券 5枚~


アメイズ(6076)からは、同社が運営しているホテルで利用可能な

30%宿泊優待割引券を5枚頂きました。

 

まだまだ、全国どこにでもホテルがある訳ではないので利用しづらい方もおられるとは思うのですが、もともと安い宿泊料金がさらに割引になる、ということで非常にありがたい優待券です。

 

九州は半導体関連での建築投資意欲が旺盛なこともあり、

同社の運営しているホテルの稼働状況も順調そうです。

 

含み益も出ていることですし、このままホールドを継続したいと思います。

【関連記事】

同社の業績については、当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

隠れ優待 ピクセラ(6731) ~QUOカード 500円分~


ピクセラ(6731)からは、定時株主総会議決権行使のお礼として

QUOカード 500円分を頂きました。

 

いわゆる隠れ優待というやつですね。

 

ただ、今回の定時株主総会の結果で同社の株式併合が決まってしまったのでshousanshouuoは単元未満株主となってしまいました。

よって、次回の株主総会からは議決権行使が出来ないためQUOカードの隠れ優待は今回で一旦終了ということになりますね。

 

先週末の同社株式終値は142円だったので、

1万円ちょっとあればまた単元株主には戻れますが・・・

 

今のところはさらに資金を突っ込む予定はありません。

【関連記事】

前回、同社から頂いた隠れ優待は当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

今週の取引

今週は、以下の取引を行いました。

 

  • エンビプロHD(5698) 買い

エンビプロHD(5698)


www.youtube.com

 

静岡に本社がある、リサイクル業者ですね。

以前にも保有していたことがあったのですが、

株式分割の発表後に高くなったところで売却していました。

 

また、値段が下がってきていて値ごろ感があることと、

リチウムイオンバッテリーのリサイクル工場稼働が今後予定されていることもあり、中長期的に将来の業績拡大期待をしての購入です。

 

この値段なら、配当だけもらっていても良いかなって感じもしますし。

掲示板等では悲観的な声も多い様ですが、どうなるでしょうか。

また、しばらく先に答え合わせが出来ればと思います。

【関連記事】

2年前に同社株式を売却した際の記録は、当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

shousanshouuo