ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待② ~クラウディアHD(3607)、リコー(7752)、丸紅(8002)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
shousanshouuoは、配当や優待を楽しみにしながら投資を続けている個人投資家です。
昨日に引き続き、今週届いた株主優待を紹介したいと思います。

今回は「今週届いた株主優待② ~クラウディアHD(3607)、リコー(7752)、丸紅(8002)~」についての記事です。

クラウディアHD(3607) ~株主優待券+QUOカード 500円分~

株式会社クラウディアホールディングス(3607)からは、
加盟結婚式場でのレンタル衣装価格割引、婚礼料理・飲料代金割引に使える株主優待券と、QUOカード 500円分が届きました。

株主優待券の方は利用する予定がありませんが、QUOカード優待はありがたく利用させていただきたいと思います。

なお、同社は業績が戻ってきたこともあり今回から復配ともなっています。

【関連記事】

同社の業績については、当ブログの以下の記事に記載していますので宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

リコー(7752) ~株主特別限定価格販売~

株式会社リコー(7752)からは、自社製品の株主特別価格販売の案内を頂きました。
同社の権利は初取得でした。
案内のチラシには、デジタル一眼レフ、交換レンズ、デジタルカメラ、双眼鏡/単眼鏡、360°カメラが掲載されていました。
金額を調べてみると、確かに価格コムで出てくる値段よりも安い感じですね。

交換レンズも豊富に掲載されていましたし、PENTAX製品を安く購入したい人にとってはたまらない優待かもしれませんね。

丸紅(8002) ~隠れ優待 丸紅ギャラリー無料招待券~

丸紅株式会社(8002)からは、丸紅ギャラリーの無料招待券が届いています。

同社のホームページ等を見ても、株主優待として明言はされていない様ですので
「隠れ優待」という事で記載させていただきます。

他の総合商社同様に、現在の同社の業績は非常に好調です。
配当もかなり増額してもらいましたし。

丸紅ギャラリーは本社ビルの3階に存在し、現在はボッティチェリの特別展を実施している様です。

ちなみに、着物・浴衣の方は入場無料となっているみたいですので、
招待券がなくても無料で入場する方法はありそうです・・・。

【関連記事】

半年前にも、同じ優待品を頂いていたので年2回の隠れ優待ということになる様ですね。当時の券面は当ブログの以下の記事に記載していますので、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
shousanshouuo