ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待② ~クラウディアHD(3607)、フジ日本精糖(2114)、コニカミノルタ(4902)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

shousanshouuoは、中小型バリュー株偏重長期投資スタンスの個人投資家です。

 

さきほど、有効期限切れの優待券を処分しようとしていたところで、

ベルーナ(9997)の優待ハガキを発見していました・・・。

確かに、ワイン届くの遅いなーなんて思っていたのですがハガキを送っていなかった様です・・・。

ワインは8月31日必着、となっていたのでもう無理でしょうね。

 

もらえるはずだったものがもらえないと、もらった時以上に残念に感じます。

うーん、行動経済学でいうところのプロスペクト理論で説明出来そうな気もしますね・・・。

 

今回は、今週届いた株主優待の続きを本記事でお届けしたいと思います。

「今週届いた株主優待② ~クラウディアHD(3607)、フジ日本精糖(2114)、コニカミノルタ(4902)~」についての記事です。

クラウディアHD(3607) 
株主優待券 1枚+QUOカード 500円分~

 

クラウディアHD(3607)からは、
株主優待券 1枚QUOカード 500円分を頂きました。

株主優待券は、ウェディングレンタル衣装の割引、婚礼料理・飲料代金割引、挙式料プレゼント、ウェディングケーキプレゼント等の優待が受けられるものになっていました。

ということで、既婚者にとっては使い道がなさそうですのでQUOカードだけ、ありがたく利用させていただきたいと思います。

【関連記事】

同社の業績については、当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

フジ日本精糖(2114) 
~上白糖 2kg、三温糖 1kg、グラニュ糖 1kg~

 

フジ日本精糖(2114)からは、

上白糖 2kg、三温糖 1kg、グラニュ糖 1kg

が届きました。

 

いろいろと値上げが続いている中ということもあって、妻はとっても喜んでくれていました

 

一度やめた優待を再開する、というのはなかなか勇気がいる決断だったかもしれませんが、おかげで我が家は全員同社のファンになっています。

 

株式投資を続けるためにも大切なステークホルダーなので、こういったところで喜んでもらえると自分としても投資を続けやすくなりますね。

お菓子作りや料理でどんどん使って貰えそうなので、これはこれで楽しみです。

 

ただ、残念ながらあんまりスーパーやドラッグストアで同社の製品をみかけることはないんですよね・・・。

よく見るのはスプーン印とかですからね。

フジ日本精糖の取引先は、業務用のものが多いのでしょうか。

コニカミノルタ(4902) 
~年賀状50-60%割引サービス~

 

コニカミノルタ(4902)は、前回の記事でカレンダーを紹介しています。

別便で届いた株主通信の中には、年賀状の割引優待が含まれていました。

利用するかどうかは分かりませんが、デザインも豊富そうですしプリンターのインクを買ったりする手間を考えたら、こういうサービスも便利かもしれない、と思います。

また、家族で相談ですね。

【関連記事】

同社からいただいた来年のカレンダーは、当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

shousanshouuo