ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待① ~タカキタ(6325)、インプレスHD(9479)、ODKソリューションズ(3839)、朝日放送GHD(9405)、愛眼(9854)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
shousanshouuoは、多数の企業の末席株主となっている個人投資家です。

今週は、株主通信や優待が沢山届きそうです。
早速、昨日は置き配ボックスに沢山封筒が入れられていました。

今回は「今週届いた株主優待① ~タカキタ(6325)、インプレスHD(9479)、ODKソリューションズ(3839)、朝日放送GHD(9405)、愛眼(9854)~」についての記事です。

 

タカキタ(6325) ~QUOカード 500円分~

タカキタ(6325)からは、初取得株主優待です。
QUOカード 500円分を頂きました。

今後、省力化や農業従事者が減少する中で農機メーカーというのは面白いテーマではないかと思っているので、このまま長期保有を予定します。

インプレスHD(9479) ~株主優待ダウンロードサービス~

インプレスホールディングス(9479)からは、
これで数回目となる電子出版物のダウンロード優待です。

今回は、グループ創設30周年記念として「インプレスグループ30年史」もいただける様ですね。

また、内容を確認して優待品をいただこうかと思います。

【関連記事】

昨年の優待内容については、当ブログの以下の記事に記載しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ODKソリューションズ(3839) ~QUOカード 500円分~

ODKソリューションズ(3839)からの優待は初取得です。
ということで、まだまだ長期優待の対象になっていないので、
今回はQUOカード 500円分を頂いています。

同社は、入試関連支援業務という強みがあるのでこのまま長期保有継続を予定して、
優待のQUOカードも1,000円に増額となることを期待しています。

朝日放送グループHD(9405) ~QUOカード 500円分~

朝日放送グループホールディングス(9405)からは、
QUOカード 500円分が届きました。

オリジナルの券面で、今回はかまいたちさんの番組

「これ余談なんですけど...」

のものになっていますね。

ここ最近、同社に限らず放送業界の株価は低迷気味なので個人的には買い増しを検討しようかと思っています。

【関連記事】

前回、同社から届いたQUOカードの券面DAIGOさんのものでした。
当ブログの以下の記事に記載していますので、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

愛眼(9854) ~株主優待割引券(メガネ30%OFF、補聴器10%OFF)~

愛眼(9854)からは、同社店舗で利用できるメガネと補聴器の割引券を頂きました。
つい先日、同社は今期最終赤字の拡大となる予想を発表したところでしたね・・・。パリミキHDとの差が少し見えてきてしまった様な気がします。

どこかで業績が下げ止まってくれる事を期待したいと思います。

【関連記事】

代わり映えはしませんが、同社の優待は2回/年ありますので、前回届いた優待品は当ブログの以下の記事に記載しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

今週は優待品も多そうですので、また紹介したいと思います。

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
shousanshouuo