ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待② ~隠れ優待 丸紅(8002)、リコー(7752)、TAC(4319)、ダイトウボウ(3202)、焼肉坂井HD(2694)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

shousanshouuoは、優待配当をとても楽しみにしている個人投資家です。

今週は、株主総会後の郵便物がどんどん届いています。

月曜日の郵便受けがとても心配な状況ですが、その分個人資産からのボーナスが入っていると喜ぶことにしようと思います。

今回は「今週届いた株主優待② ~丸紅(8002)、リコー(7752)、TAC(4319)、ダイトウボウ(3202)、焼肉坂井HD(2694)~」についての記事です。

隠れ優待 丸紅(8002) ~丸紅ギャラリー無料招待券 1枚~


丸紅(8002)からは、丸紅ギャラリーの無料招待券が届いています。

毎回の様に届くのですが、公式に優待としては発表していないんですよね。

株主通信にも、記念展についての記載があったのでとても興味が沸いているのですが地方在住ということもあって足を運べていないです。

【関連記事】

ちなみに、半年前に届いた招待券の券面は当ブログの以下の記事で紹介しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

リコー(7752) ~自社製品株主特別限定販売案内~


リコー(7752)からは、株主特別限定販売の案内が届いていました。
しょっちゅう買い替えるものでもないので、今回もスルーになりそうですが
単元未満株主であっても、ちゃんと案内してくれることには好感が持てます。

今後の株価動向次第で買い増しも検討してあげたいですね。

【関連記事】

半年前に届いた、株主特別限定販売の案内については当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

TAC(4319) ~株主優待10%受講料割引券 1枚~


TAC(4319)からは、同社の講座受講料10%割引券が届きました。

リスキリング関連で株価が上がらないかなー

なんて淡い期待もしているのですが、
まだまだ低空飛行が続きそうですね。

優待の使い勝手を考えると、スマホで受講できる講座の割引コードとか書籍の割引とかにしてもらえたら嬉しいな、なんて思うのですが今のところは校舎窓口での申し込みのみの取扱いとなっていそうです。

【関連記事】

半年前に届いた優待券は、当ブログの以下の記事で紹介しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ダイトウボウ(3202) ~自社ECサイト優待割引券 2枚~


ダイトウボウ(3202)からは、同社ECサイトの割引券が2枚届いています。

優待品として掲載されていたキャメルのかけ毛布が少し気になっています。
まだ優待を利用したことはないのですが、他の商品と比較検討してから優待利用での商品購入も検討してみようかな、と思います。

【関連記事】

昨年届いた優待券も、券面はほぼ同様でした。
当ブログの以下の記事で紹介していますので、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

焼肉坂井HD(2694) ~15%割引券 3枚、株主優待券3,500円分~


焼肉坂井HD(2694)からは、待望の優待券が届きました!

先日、長期保有での優待増額を発表してくれたおかげでshousanshouuoのもとに届く優待券は昨年よりも増額となる予定でしたので、楽しみに待っていたんですね~。

割引率は20%から15%へとダウンしてしまいましたが、
長期保有分で2,000円分が増額となったので個人的にはラッキーです!


肉匠坂井へは、以前家族で行ったのですが炭火・七輪で焼くお肉はとても美味しくてまた行きたいなー、と思っていたところでした。

あっという間に優待券が消えてしまいそうですが、有効活用させてもらおうと思います。

【関連記事】

同社の株主優待制度変更については、当ブログの以下の記事で紹介しています。

 

shousanshouuo.hatenablog.com


また、半年前に届いた同社の優待品については以下の記事で紹介していますので、宜しければそちらもご参照下さい。。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

shousanshouuo