ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待③ ~NEW ART HD(7638)、TAC(4319)、秀英予備校(4678)、安田倉庫(9324)、ベルーナ(9997)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
shousanshouuoは、優待を利用してお得に買い物をすることに喜びを感じている小市民な個人投資家です。

今回は「今週届いた株主優待③ ~NEW ART HD(7638)、TAC(4319)、秀英予備校(4678)、安田倉庫(9324)、ベルーナ(9997)~」についての記事です。

NEW ART HOLDINGS(7638) ~株主優待カード~

NEW ART HOLDINGS(7638)からは、株主優待カードが届いています。

軽井沢のミュージアム無料観覧券は、是非とも利用してみたい優待なんですよね。
元々、画廊とのつながりが強い企業ですので、
オークションの運営が今後どんどん大きくなってくる
のかな~、と期待をしています。

TAC(4319) ~株主優待10%割引券~

TAC(4319)からは、株主優待10%割引券が届いていました。

コロナウィルス感染症の影響もあって、教室での集団授業からオンライン授業等を積極的に取り入れたりした事もあって、教室自体は減床等を行っていた気がします。

今後は、割引券ではなく割引クーポンコード等に切り替わるかもしれませんね。

個人的には、株主総会での独特な株主提案が楽しみな銘柄です。

【関連記事】

同社の過去の業績については、当ブログの以下の記事に記載しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

秀英予備校(4678) ~図書カード 500円分~

秀英予備校(4678)からは、毎回定番の図書カード優待が届いています。

今回届いた株主通信では、来春から通信制高校の運営を開始するとの案内が記載されていました。

確認してみると、2022/7/15にルネサンス高校グループを運営しているブロードメディアと業務提携契約を締結していたんですね。
中長期的に同社の収益へと貢献してくれることを期待したいと思います。

【関連記事】

同社は優待制度の縮小を2023/2/8に発表しました。
当ブログの以下の記事に記載していますので、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

安田倉庫(9324) ~隠れ優待宿泊優待券 1枚~

安田倉庫(9324)からは、
半年ごとにラビスタ函館ベイの宿泊優待券が届いています。

こちらに関しては、なぜかホームページ等で公表されていないため隠れ優待なのかな、と思っています。

朝食が自慢のホテルみたいですし、行ってみたいなとは思うのですがなかなか函館まで簡単に足を伸ばす事が出来ず、利用は出来ていません。

【関連記事】

同社の業績およびM&Aによる物流事業強化については、当ブログの以下の記事に記載しています。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

また、2023/3月分の優待ではおこめ券を頂いているのですが、
宿泊料金が「4名1室 ¥9,000~」に値上がりしてしまいました・・・。
当ブログの以下の記事に記載していますので、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ベルーナ(9997) ~カタログギフト1,000円分+グループ運営施設割引券 2,000円分~

ベルーナ(9997)からは、今回はじめてグループ運営(提携)施設の優待割引券が届きました。

shousanshouuoはゴルフをしないので、使うとしたら運営ホテルもしくは飲食店となりそうです。客単価を考慮すると個人的には「銀座の蕎麦屋」一択なのですが・・。

また、インテリア等も素敵なホテルが多いので、
グランベルホテルホリックホテルでの利用についても積極的に検討してみたいなと思います。

カタログギフトの方は、また今回もワインを頂こうかと思っています。

【関連記事】

今回の優待カタログからいただいたワインについては、
当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
今週は、あと1-2回ぐらい届いた株主優待を紹介出来るかなと思います。
またのお越しをお待ちしております。
shousanshouuo