ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待① ~はるやまHD(7416)、オリックス(8591)、スペースシャワー(4838)、ダイトウボウ(3202)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
shousanshouuoは、株主優待を楽しんでいる末席株主です。
今週も届いた優待に関する記事をお送りしています。
今回は「今週届いた株主優待① ~はるやまHD(7416)、オリックス(8591)、スペースシャワー(4838)、ダイトウボウ(3202)~」についての記事です。

 

はるやまホールディングス(7416) ~シャツ・ネクタイ贈呈券、15%割引券 2枚~

はるやまホールディングス(7416)からは、ネクタイ or シャツ・ブラウス贈呈券と15%割引券2枚を頂きました。

今回の株主総会では、お家騒動が取り上げられてしまった同社です。
業績がなかなか回復してこないのは事実ですので、経営陣の入れ替えも期待をしたんですけどね・・・。

同社の形態記憶シャツは、個人的には使い勝手も良くて気に入っている商品です。
優待券を利用して、同社製品の良さを再発見する株主が増えることを期待したいなと思います。

オリックス(8591) ~株主カード、ふるさと優待Aコース~

オリックス(8591)からは、株主優待カードふるさと優待(Aコース)の申し込み用紙が届いていました。

残念ながら、同社は優待の廃止をすでに発表していますので、この優待もあとわずかという事になっています。
株主優待カードは、過去に同社が運営している水族館で割引を利用させて頂いた事があります。
今後は、使えるうちにレンタカーでの優待利用をしておこうかなと思います。

ふるさと優待(Aコース)は、美味しそうな商品等があるので何をお願いしようか迷ってしまいますね・・・。

スペースシャワーネットワーク(4838) ~QUOカード 500円分~

スペースシャワーネットワーク(4838)の優待は、初取得です。
オリジナルデザインのQUOカード 500円分ですね。
デザインも無難なものなので、利用しやすそうですね。

【関連記事】

写真には写っていませんが、右下に「2022」の文字が入っており毎年オリジナルQUOカードを作成しているみたいです。

「2023」バージョンは当ブログの以下の記事で紹介していますので、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ダイトウボウ(3202) ~商品優待券 2枚~

ダイトウボウ(3202)からは、同社の繊維事業に関連した製品が割引となる優待券が2枚届いています。
寝具等は、ちょっと試してみたいなと思うものもあるのですが、値段もそれなりにするので自宅の寝具が傷んでくるまでは見送りかな、と思っています。

*2022/7/31追記

後に、同社からは隠れ優待としてQUOカード500円分が届きました。
当ブログの以下の記事で紹介していますので、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
shousanshouuo