ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

先週届いた株主優待⑦ ~研創(7939)、焼肉坂井HD(2694)、愛眼(9854)、東海運(9380)~

ke目次

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
shousanshouuoは、株主優待を楽しみにしている個人投資家です。
資金量の問題もあり、多くの企業では末席株主として株主名簿に名前を連ねています。
今回は「先週届いた株主優待⑦ ~研創(7939)、焼肉坂井HD(2694)、愛眼(9854)、東海運(9380)~」についての記事です。

研創(7939) ~QUOカード 500円分~

研創(7939)からは、QUOカード 500円分が届いています。
あまり有名ではない企業ですが、同社の手掛けた製品を街中で目にする機会は以外と多いかもしれません。
こういう、縁の下の力持ちみたいな企業はついつい応援したくなってしまいます。

なお、同社の業績等については当ブログの以下の記事に記載しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

焼肉坂井ホールディングス(2694) ~株主優待券 1,500円分+20%割引券 5枚~

焼肉坂井ホールディングス(2694)からは、株主優待券と割引券が届いています。
こちらの株は、以前のジー・テイストジー・ネットワークス時代からの長い付き合いで、企業統合等の影響もあり、現在は末席株主ではありません。
なので、しっかりめに優待券を頂いています。

割引券と優待券は併用が可能なので、お得に食事させて頂こうと思います。

なお、同社の業績等に関しては当ブログの以下の記事に記載しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

愛眼(9854) ~株主優待割引券 2枚綴り~

愛眼(9854)からは、メガネと補聴器の割引券2枚が綴られた優待冊子が届いています。
メガネが30%、補聴器が10%割引(特別限定品は、券面記載よりも10%割引率ダウン)となっています。

愛眼も、赤字が続いておりパリミキホールディングスの様に厳しい状況となっています。
パリミキが店舗改装・改築、店舗網の縮小等で回復を目指す中、どう対抗していくのかが今一つ見えにくい感じがあります・・・。
お風呂用メガネとかは面白い商品なんですけどね。

5月、6月の月次速報では、前年度を上回る業績となっていますが夏以降どうなるのか見守りたいと思います。

東海運(9380) ~QUOカード 500円分~

東海運(9380)からは、QUOカード 500円分が届いています。
以前は、オリジナルデザインの券面だった事もあると思うのですが経費削減等もあってか、現在は「緑の募金」への寄付付きデザインとなっています。

 

ふー、やっと先週分の記載が終わりましたね。
沢山優待を頂けると喜びは多いのですが、管理が大変になってきます。
桐谷さんが期限前に焦って、色んなお店を回ろうとするのも分かります。

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
shousanshouuo