ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待① ~長瀬産業(8012)、三重交通GHD(3232)、中央倉庫(9319)、ラウンドワン(4680)、日神GHD(8881)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

shousanshouuoは、ちまちまと株を買い進めている個人投資家です。
そんな中で、株主優待や配当の魅力にとりつかれてしまいました。

今回は「今週届いた株主優待① ~長瀬産業(8012)、三重交通GHD(3232)、中央倉庫(9319)、ラウンドワン(4680)、日神GHD(8881)~」についての記事です。

長瀬産業(8012) ~入浴剤 8包~


長瀬産業(8012)の優待は初取得です。

普段は入浴剤を使っていないので、久々にゆっくりとバスタイムを楽しめたら良いな、と思っています。

【関連記事】

同社の優待カタログについては、当ブログの以下の記事で紹介しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

三重交通GHD(3232) ~株主優待冊子 1冊~


三重交通グループホールディングス(3232)からは、優待冊子を頂きました。

保有株式数によっては、グループで運営しているビジネスホテルの宿泊料金割引券等ももらえるのですが、shousanshouuoは末席株主ですので

  • 共通路線バス乗車券 2枚
  • リフォーム工事3%割引券 1枚
  • ハンズお買い物5%割引カード 1枚

という内容です。

また、国内旅行やインバウンド需要で伊勢参りが盛んになってくると同社の業績もアップするのではないかと期待をしています。


 

また、四日市や名古屋での貸しビルも投資対象としては魅力ですね。
不動産事業の動向についてもフォローしたいと思います。

【関連記事】

前回頂いた優待冊子については、当ブログの以下の記事で紹介しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

中央倉庫(9319) ~QUOカード 1,000円分~


中央倉庫(9319)からは、QUOカード 1,000円分を頂きました。

同社は、

3月→1,000円分
9月→500円分

という、変則的なQUOカード優待を実施しています。

京都で賃貸しているホテルの割引券をつけてくれたら嬉しいなー、と思っているのですがなかなか難しいですかね。


 

物流業界の株価上昇を期待していることもあり、しばらく保有は継続を予定している銘柄です。

【関連記事】

半年前に頂いた、QUOカード 500円分については当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ラウンドワン(4680) ~500円割引券 5枚、クラブ会員入会券 1枚、ボウリング教室・レッスン優待券 1枚~


ラウンドワン(4680)からは、500円割引券 5枚とクラブ入会券 1枚、ボウリング教室・レッスン優待券 1枚を頂きました。

こちらの優待は、300株以上でいただけるものですね。

shousanshouuoは、元々同社の末席株主だったのですが株式分割のおかげで300株の株主になったのでこちらを頂きました。
優待内容は、以前の100株以上のものと同等ですね。

 

これからは

国内事業よりも米国事業の方が売上も大きくなってしまいそうな印象があります。

 

そうなると、いつか優待廃止で配当増額ということになったりするのかな・・・。

【関連記事】

半年前に頂いた優待内容も同じですが、リンクを掲載しておきます。
当ブログの以下の記事で紹介していますので、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

日神GHD(8881) ~新築マンション1%割引券 1枚、平川カントリークラブ 平日プレー2,000円割引券 2枚~


日神グループホールディングス(8881)の優待は初取得です。

マンションの分譲割引券と、千葉市緑区にある

平川カントリークラブのプレー代金 2,000円割引券ですね。

恐らく、自分で使うことはないのかなと思っていますが・・・。

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

shousanshouuo