ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待③ ~TAC(4319)、JFEHD(5411)、ベネッセHD(9783)、愛眼(9854)、テンアライド(8207)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

shousanshouuoは、中小型バリュー株偏重長期投資スタンス
兼業投資家です。

 

今週の優待品紹介は、まだまだ続きそうです。
優待品がない企業の方がずっと多いことを考えると、本当に封筒を開けるのが大変なんです・・・。

 

今回は「今週届いた株主優待③ ~TAC(4319)、JFEHD(5411)、ベネッセHD(9783)、愛眼(9854)、テンアライド(8207)~」についての記事です。

TAC(4319) ~株主優待10%割引券~

 

TAC(4319)からは、株主優待10%割引券を頂きました。

校舎での申し込みにしか利用が出来ないというのは、残念ながら使い勝手が悪いなぁ。と思うのですが、資格取得を目指す方にとっては有用な優待券だと思います。

shousanshouuoはなかなか利用する機会がないので、メルカリ等で必要としている方へとお譲りしようかと思います。

【関連記事】

同社から半年前にもらった優待券については、当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

JFEHD(5411) 
~株主オンライン工場見学会案内~

 

JFEHD(5411)からは、株主オンライン工場見学会の案内が届いていました。

オンラインなので、地方在住の株主でも参加しやすいのはありがたいです。せっかくなので、申し込んでみようかなと思います。

【関連記事】

半年前の工場見学案内は、実際に現地で開催するものでした。

当時の案内については、当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ベネッセHD(9783) ~株主優待品カタログ~

 

ベネッセHD(9783)からは、株主優待品カタログが届いていました。

今回、初取得にも関わらず今回で最後ということが確定してしまっている優待です。

そして、shousanshouuoにとっては人生初のクロス優待取得という銘柄でもありました。

どれを申し込むかは、家族と相談して決めたいと思います。

愛眼(9854) 
株主優待割引冊子(メガネ30%・補聴器10%割引)~

 

愛眼(9854)からは、
株主優待冊子(メガネ30%・補聴器10%割引券)が届いていました。


www.youtube.com

同社の業績は、なかなか厳しい状態が続いているのですが、お風呂サウナ専用メガネという商品に関しては、同社が需要を喚起したのではないかと思います。

 

なかなか難しいかもしれませんが、これからも「こういうの欲しかった」というアイケア商品を開発してくれることを期待しています。

【関連記事】

同社から半年前に頂いた優待券は、当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

テンアライド(8207) 
株主優待券 1,000円分~

 

テンアライド(8207)からは、株主優待券 1,000円分が届きました。

前回の優待券は、神田屋での一人飲みの際に利用させて頂きました。

色々と飲んで食べて、合計3,000円弱だったところで優待券1,000円分を利用させてもらったので大変お得に飲食させてもらった記憶があります。


www.youtube.com

 

自分が利用した時の記憶では、

つくね、明太はるさめ、鶏から

が美味しかったなぁ。

なお、お店のメニューではソフトドリンクよりも酎ハイが安かった記憶と、立ち飲み席限定でせんべろセットがあった記憶があります。

【関連記事】

同社の業績については当ブログの以下の記事で、

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

半年前に、同社から頂いた優待券は当ブログの以下の記事で、それぞれ紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

shousanshouuo