ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待④ ~カーリットHD(4275)、RIZAP(2928)、エスライン(9078)、ゲオHD(2681)、テンアライド(8207)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

shousanshouuoは、優待を楽しみにし、お得な買い物をすることに楽しみや満足感を感じている個人投資家です。

今回は「今週届いた株主優待④ ~カーリットHD(4275)、RIZAP(2928)、エスライン(9078)、ゲオHD(2681)、テンアライド(8207)~」についての記事です。

カーリットHD(4275) ~UCギフトカード 1,500円分~


カーリットHD(4275)からはUCギフトカード 1,500円分を頂きました。

前回までは、恐らく500円分だったんじゃないかな、と思いますので
今回からは長期保有のハードルをクリアしたことで増額になった、ということですね。

3年以上長期保有するだけで、1,000円分優待が増額になるという制度ですね。

100株保有の場合は、デフォルトの優待額が500円でしたが、
長期保有分が+1,000円分となったために優待額が3倍になったんですね。

これってすごいことだと思います。
500株、1,000株保有ではもともとの贈呈額が異なりますが長期保有で+1,000円は同じ取り扱いとなっているみたいです。

【関連記事】

昨年、同社から頂いた際の優待ではやはり500円分の券面でした。
当ブログの以下の記事で紹介していますので、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

RIZAP(2928) ~chocoZAP 2ヶ月分無料券~

RIZAPグループ(2928)からは、同社が運営しているコンビニフィットネスであるchocoZAPの2ヶ月無料券が届いています。

その他、MRKホールディングス(9980)の様に保有株式数に応じたポイント贈呈制度もあるのですが、現在shousanshouuoはRIZAPグループの末席株主ですので今回いただけたのはchocoZAPの優待のみ、ということになりますね。

【関連記事】

グループ企業であるMRKHD(9980)の優待については、当ブログの以下の記事で紹介していますので宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

エスライン(9078) ~QUOカード 1,000円分~


エスライングループ本社(9078)からは、QUOカード 1,000円分を頂きました。

同社からの優待も初取得ではないかと思います。

同社の優待品ですが、3年以上の長期保有を続けることによっていただけるQUOカード額面が2,000円分にアップするんです。

そうなると、shousanshouuoの場合は、爆上がりでもしない限りは長期保有の方針でいこうかなー、となりがちです。

ゲオHD(2681) ~株主優待割引券 2,000円分~


ゲオHD(2681)からは、毎度おなじみのリユース店舗で利用可能な優待割引券 2,000円分が届いています。

こちらの優待券は、あくまでも割引券という意味合いが強く、1,000円(税抜)の購入で1枚の利用が可能というルールになっています。

こちらを年に2回頂けるので、我が家の衣類は古着が多いです。

大変喜んでいる優待ですので、このまま同社の株はホールドを継続したいと思っています。

【関連記事】

半年前に同社からいただいた優待券については、当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

テンアライド(8207) ~株主優待券 1,000円分~

 

テンアライド(8207)株主優待初取得です。

同社の運営店舗で利用が可能な食事割引券500円×2枚で、1,000円分でした。

新しい業態に関しても、一生懸命に開発をされているので初めて知る店舗ブランドも券面には記載されていますね。
使用する機会をうかがいつつ・・・この夏場に同社でビールが沢山売れることを期待しておきましょう。

【関連記事】

同社の株式を購入した際の経緯については、当ブログの以下の記事に記載しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

shousanshouuo