ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待⑤ ~安田倉庫(9324)、セイノーHD(9076)、ダイドーリミテッド(3205)、東急不動産HD(3289)、隠れ優待 ジェイテック(2479)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

shousanshouuoは、ちまちまと投資をしながら徐々に資産を増やしてきた個人投資家です。派手な取引はしていないので、急激にお金持ちになったりはしていませんが配当や優待が積み重なることで少しずつ資産が増えてきた様に思います。

今回は「今週届いた株主優待⑤ ~安田倉庫(9324)、セイノーHD(9076)、ダイドーリミテッド(3205)、東急不動産HD(3289)、隠れ優待 ジェイテック(2479)~」についての記事です。

安田倉庫(9324) ~おこめ券 2kg分、隠れ優待 ホテル割引券~


安田倉庫(9324)からは、お米券 2kg分と、隠れ優待として函館のホテル割引券を頂きました。

函館のホテル割引券については、当ブログでも何回か紹介していますので驚くものではないのですが、今回の優待では宿泊料金が上昇していたのに驚きました。


前回は、

4名1室利用時 ¥6,000~

だったのですが、

今回からは、

4名1室利用時 ¥9,000~

値上がりしています!!

恐らく、この隠れ優待を利用する機会はないのだろうなぁ、と思ってはいるのですがちょっと驚きの値段ですね・・・。
たった半年でこんなに値上がりしてしまうなんて。

【関連記事】

半年前の宿泊優待券の券面には、確かに「¥6,000~」と記載があります。
当ブログの以下の記事で紹介していますので、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

セイノーHD(9076) ~グループECサイト 700円分クーポン~


セイノーHD(9076)からは、
グループECサイトで利用できる700円分のクーポンを頂きました。

昨年は、我が家のティッシュペーパーの購入に利用させていただいた記憶があります。

非常に安く購入させていただいたので、大変ありがたかったですね。

今年は何を購入するか検討中です。

同社は、先日しっかりとした中期経営計画を提示してくれたこともあって、市場からはかなり好感されています。

今後は配当もしっかりと続けてもらえそうですし、物流業界の再編等を見据えても長期保有になりそうな銘柄です。

【関連記事】

昨年、同社から頂いた優待については当ブログの以下の記事で紹介していますので宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ダイドーリミテッド(3205) ~自社ECサイト20%割引券 4枚~


ダイドーリミテッド(3205)からは、

毎度の優待品ではありますが同社のECサイトである「NYオンライン」「ブルックス ブラザーズ オンラインショップ」で20%割引となる優待券を各2枚、合計で4枚頂きました。

なかなか利用していない優待ですね。

長らく冴えなかった同社の株価ですが、ここ最近は浮上してきていることもあって保有継続するかどうかは検討中です。

【関連記事】

半年前に頂いた優待券は、当ブログの以下の記事で紹介しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

東急不動産HD(3289) ~株主優待冊子 1冊~


東急不動産HD(3289)からは、株主優待冊子 1冊を頂きました。

東急ステイを利用する事があるので、その時にはありがたく優待券を利用させてもらっています。

曜日や場所にもよりますが、自分がよく利用する東急ステイは立地や清潔感の割に値段が安いという事もあって、この優待があるととても助かるんです。

内容ですが、100~499株保有では、

  • ホテルハーヴェスト宿泊優待券 1枚
  • ご宿泊優待共通券(ROKU KYOTO LXR Hotels & Resorts, 旧軽井沢KIKYOキュリオコレクション by ヒルトン, nol kyoto sanjo, パラオパシフィックリゾート, 東急ステイ) 2枚
  • スポーツ優待共通券(ゴルフ場, スキー場(グリーンシーズン), 東急スポーツオアシス) 2枚
  • 会員制シェアオフィス ビジネスエアポート 1日利用優待券 2枚

を頂くことが出来ます。

【関連記事】

半年前に頂いた優待冊子については、
当ブログの以下の記事で紹介していますので宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

隠れ優待 ジェイテック(2479) ~まなクル割引券 1綴り~

ジェイテック(2479)からは、
同社が運営しているサービスである「まなクル」の割引クーポンを頂きました。

同社が公式に発表している株主優待はないため、隠れ優待として取り扱うことにします。

同社は、技術者派遣等を行っている企業です。

規模は小さいのですが積極的に技術者を採用していたりと、積極的な経営に取り組んでいる様に思えた事から購入していました。

さらに成長が続くことを期待してホールド継続の予定です。

【関連記事】

同社の株を購入した際の経緯については、当ブログの以下の記事で紹介しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

shousanshouuo