ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

先週届いた株主優待⑤ ~銀座ルノアール(9853)、パリミキHD(7455)、セイノーHD(9076)、VTHD(7593)、ゲオHD(2681)~

目次

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
shousanshouuoは、優待や配当を楽しみにしている個人投資家です。
まだまだ、先週届いた優待を紹介しきれていません・・・。
今回は「先週届いた株主優待⑤ ~銀座ルノアール(9853)、パリミキHD(7455)、セイノーHD(9076)、VTHD(7593)、ゲオHD(2681)~」についての記事です。

 

銀座ルノアール(9853) ~優待券 1,000円分~

銀座ルノアール(9853)からは、優待券1,000円分が届いています。
500円券が2枚入っているはずです。

はずです。
っていうのは申し訳ないのですが、実はまだ開封でして・・・。

というのも、
shousanshouoの住んでいるエリアには、利用可能な店舗がなくこのまま返送してコーヒー粉を頂くかどうしようか、迷っているのです。
もし、コーヒー粉をいただくことにしたら届いたものの写真をアップしますね。

なお、同社の業績等に関しては当ブログの以下の記事に記載しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

パリミキホールディングス(7455) ~20%優待割引券 2枚~

パリミキホールディングス(7455)からは、毎回定番の商品20%割引券が2枚届いています。

今回は白い券面でシンプルなものでした。
店舗ブランドも統一化されたために、利用可能な店舗はパリミキ・オプティックパリミキのみの記載となっていますね。
優待を頂けるのはありがたいのですが、株価は塩漬け状態ですので業績回復を切に願います。

セイノーホールディングス(9076) ~株主お買物優待券 700円分~

セイノーホールディングス(9076)からは、株主買い物優待券 700円分を頂きました。
ここの優待は初取得になります。
同社の運営しているECサイトで利用できるとの事ですね。
早速、サイトをのぞいてみたところQUOカード 500円分」とちょうど交換できる値段設定という事が分かりました。
それ以外の商品では、エリエール製品が特に充実していたのが特徴的でした。

家族とも相談した結果、わが家ではティッシュを10箱注文する事にしました。
支払い金額は、728円から700円割引となって28円でした。

なんだかとっても申し訳ないですが、非常に得した気分です。

VTホールディングス(7593) ~優待割引クーポン冊子 1冊~

VTホールディングス(7593)からは、株主優待割引券が綴られた冊子が1冊届いていました。
内容は、

  • 新車・中古車購入時利用優待券 30,000円分
  • 車検時利用優待券       10,000円分
  • Jネットレンタカー利用割引券    5枚
  • KeePer LABO利用20%割引券    1枚

です。

中古車価格も上昇していますので、こういった車関係の割引が上手に利用できると嬉しいな~と思います。
しかし、残念ながら近くに利用できる店舗はないので有効活用して頂ける方へお譲りする事を予定しています。

なお、同社の業績等に関しては当ブログの以下の記事に記載しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ゲオホールディングス(2681) ~優待割引券 2,000円分~

ゲオホールディングス(2681)からは、セカンドストリート等で利用できる株主優待割引券2,000円分を頂きました。
こちらは、500円券が4枚つづりとなっており1,000円のお買い上げごとに1枚利用可となっているものです。

前回の優待券は、子どもの衣類の購入に利用させて頂きました。
その他、食器類や電化製品等も店舗には沢山陳列されているので利用しやすい優待です。

かつてのレンタル商品半額優待も嬉しかったのですが、なかなかメディアのレンタル利用をする機会も減ってしまっているのを実感します。
今後も長期にお世話になりたいと思っています。

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
shousanshouuo