ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

先週届いた株主優待④ ~カーリットHD(4275)、ヴィアHD(7918)、ヤマダHD(9831)、九州リース(8596)、城南進研(4720)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
shousanshouuoは、配当や優待を楽しみにしている個人投資家です。
ありがたいことに、まだまだ先週の優待品の紹介が終わっておりません・・・。
今回は「今週届いた株主優待④ ~カーリットHD(4275)、ヴィアHD(7918)、ヤマダHD(9831)、九州リース(8596)、城南進研(4720)~」についての記事です。

カーリットホールディングス(4275)  ~UCギフトカード 500円分~

カーリットホールディングス(4275)からは、UCギフトカード 500円分が届きました。
有効期限や利用制限があまりないギフトカードの優待はありがたいですね。
UCカードのギフトカードはあまり見慣れないのですが、それってshousanshouuoだけでしょうか?
なんとなくJCBギフトカードばかりを目にする印象があります。

【関連記事】

長期保有をすると、同社の優待品が増額になる制度があります。
3年以上の長期保有をクリアして1,000円分増額で優待を頂いた際の記録を、
当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ヴィア・ホールディングス(7918)  ~株主優待割引券 2,500円分~

ヴィア・ホールディングス(7918)からは、株主優待券 2,500円分が届きました。
沢山いただいているのですが、1,000円で1枚の利用となるので割引率は今一つ・・・という難点があります。
昨年は結構余らせてしまいました・・・。
株主アンケートには「テイクアウトでも利用できる様にしてもらいたい」と意見を送ってみたのですが改善されるのは難しいかな?
実はshousanshouuoは、「扇屋」をまだ利用したことがないので、今年こそは利用してみたいと思います。

【関連記事】

なお、同社の業績等については当ブログの以下の記事に記載しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ヤマダホールディングス(9831)  ~株主優待券 500円分~

ヤマダホールディングス(9831)からは、株主優待買い物券 500円分が届きました。
ヤマダデンキで利用できる優待券ですね。
同社の優待券は、いつも日用品やお菓子の買い物に利用してしまっている様な気がします。
以前は、もっと優待利回りが良かったのでちょっと寂しい気もしますが1,000億円分の自社株買い等のニュースもあったので、ひとまずよしとします。

【関連記事】

同社の9月末株主に対する優待では、3月末分よりも優待券が増額となります。
当ブログの以下の記事に記載していますので、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

九州リースサービス(8596)  ~QUOカード 1,000円分~

九州リースサービス(8596)からは、QUOカード 1,000円分が届いています。
オリジナルデザインで、社名をアピールする内容になっていますね。
赤の券面って、すごく目立ちますね~。
コンビニ等で利用するときにちょっと目立ってしまいそう・・・。

【関連記事】

同社の業績や2023年3月期通期業績予想の修正について、
当ブログの以下の記事で紹介しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

城南進学研究社(4720)  ~QUOカード 500円分~

城南進学研究社(4720)からは、オリジナルデザインのQUOカード500円分が届いています。
自分の保有銘柄だけかもしれませんが、学習塾からはQUOカードや図書カードの優待を頂く事が多い印象がありますね。
少子化の一方、子ども1人にかけられるお金は以前と比べると増えているみたいですので今後も同社を応援していきたいと思います。

【関連記事】

同社の9月末株主に対する優待券の券面も、当ブログの以下の記事に記載しています。
宜しければそちらもご参照下さい(変わり映えしませんが・・・)。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
shousanshouuo