ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待③ ~TAC(4319)、ラウンドワン(4680)、MRKHD(9980)、秀英予備校(4678)、ベルーナ(9997)~

目次

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
shousanshouuoは、個人投資家です。
今週は、続々と株主総会関連書類が届いており封書の開封と中身の確認だけでも大変な状態が続いています。
今回は「今週届いた株主優待③ ~TAC(4319)、ラウンドワン(4680)、MRKHD(9980)、秀英予備校(4678)、ベルーナ(9997)~」についての記事です。

TAC(4319) ~株主優待10%割引券~

TAC(4319)からは、同社講座の10%割引券です。
未だにWeb申し込みに対応していないのは、今一つ・・・と思いながらも毎回取得しています。
ヤフオク等では、安定してこの優待券の買い手が見つかりますのでまた時期をみて出品を予定します。

なお、同社の業績等に関しては当ブログの以下の記事に記載しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ラウンドワン(4680) ~株主優待券 2,500円分+クラブ会員入会権、ボウリング教室割引券~

ラウンドワン(4680)からは、同社施設の割引券2,500円分と、クラブ会員入会券ボウリング教室割引チケットが届きました。
半期ごとにいただけるので、大変ありがたい優待です。
これから夏休みになって、若年者が同社施設を利用する機会が増えてくれると、売上もアップする事を期待出来そうです。
米国事業も比較的堅調ですので、ここの株式は長期的にホールドを予定しています。

MRKホールディングス(9980) ~株主優待5,000円割引券~

MRKホールディングス(9980)からは、MISEL株式会社の商品やサービスで利用できる5,000円割引券というのが届きました。
ちらっとウェブショップにアクセスしてみたのですが、とりたてて欲しいものはなかったので恐らく1年間利用せず・・・という事になりそうです。

RIZAPグループの優待縮小を実感しますね。
まぁ、ポイントもらえても申し込めない優待というのもフラストレーションがたまりますし、それよりも業績アップをしてくれて株価もアップしてくれた方が助かるのですが・・・。

秀英予備校(4678) ~図書カード 500円分~

秀英予備校(4678)からは、図書カード 500円分の優待です。
オリジナルデザインの券面で、個人的には同社のキャラクターも見慣れてきた感じがありますね。

ベルーナ(9997) ~商品1,000円分+裏磐梯レイクリゾート宿泊優待券~

ベルーナ(9997)からは、カタログ商品の1,000円分割引もしくは、グルメセット、ワインセットから選べる優待となっていました。
とりあえずワインセットを選んでみようかと思います。
商品が届くのを待ちますが、送料込みで1,000円となるとあまり期待し過ぎない方がよさそうですよね・・・。

また、合わせて裏磐梯レイクリゾートの宿泊優待券がついてきましたが、なかなか足を運ぶ機会はなさそうなのでこちらは利用機会が少なさそうです。

なお、同社の業績については当ブログの以下の記事に記載しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

*2022/10/9追記

申し込んでいたワインが届いたので、当ブログの以下の記事に記載しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 


ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
shousanshouuo