ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待② ~アシードHD(9959)、三重交通GHD(3232)、トーソー(5956)、バローHD(9956)、東急不動産HD(3289)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
shousanshouuoは、配当や優待を楽しみにしている個人投資家です。
今週は3月末決算企業からの優待が続々と到着しています。

今回は「今週届いた株主優待② ~アシードHD(9959)、三重交通GHD(3232)、トーソー(5956)、バローHD(9956)、東急不動産HD(3289)~」についての記事です。

 

アシードホールディングス(9959) ~QUOカード 500円分~

アシードホールディングス(9959)からは、QUOカード 500円分が届きました。
有効期限がないので、ついついQUOカードをため込みがちです・・・。

 

三重交通グループホールディングス(3232) ~株主優待冊子 1冊~

三重交通グループホールディングス(3232)からは、株主優待冊子が1冊届いています。
内容ですが、

となっています。
東急ハンズの優待は、名古屋店、桑名店、名古屋モゾ ワンダーランド店のみに限られています。
東急ハンズが譲渡されてしまったので、優待内容も今後変更となるかもしれません。

同社の業績については当ブログの以下の記事に記載しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

トーソー(5956) ~図書カード 1,000円分~

トーソー(5956)からは、オリジナルプリント図書カード1,000円分が届きました。
東ソーと間違えがちな社名ですが、こちらのトーソーはカーテンレールで日本一の企業です。

バローホールディングス(9956) ~Lu Vitカード 1,000円分(JCB PREMO)~

バローホールディングス(9956)からは、同社の発行しているJCB PREMOカードである、
Luv itカード1,000円分が届きました。

JCB PREMOですので、同社店舗に限らず利用が可能となっています。

【関連記事】

同社の業績については、当ブログの以下の記事で

 

shousanshouuo.hatenablog.com


長期保有分が加算されて、1,500円分に増額となった翌年の優待カードについては当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

東急不動産ホールディングス(3289) ~株主優待冊子 1冊~

東急不動産ホールディングス(3289)からは、株主優待冊子が1冊届きました。
同社の運営しているホテルでの宿泊優待券や、東急スポーツオアシス、ゴルフ場、スキー場の利用優待券が含まれています。

shousanshouuoは、過去に同社の優待券を東急ステイホテルハーヴェストの優待で利用した事があります。

東急ステイは、同社公式ウェブサイトの販売価格から10%割引となります。
対象プランのみとの記載ですが、最も安いプランでも利用が可能でした。
以前は電話予約だけだったので、優待利用はしやすくなっている印象です。
この優待券を利用すると蒲田の東急ステイでは、金曜夜からの1泊朝食付きで5,000円ちょっとで宿泊する事ができました。

東急ハーヴェストは、長期での予約が取れないという難点がありますが会員制のリゾートを利用できるのはありがたいところです。
ただし、時期やプランによってはさほどお得にならないかもしれないのとハイシーズンの予約はなかなか取れない印象です・・・

なお、同社の業績等に関しては当ブログの以下の記事に記載しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
shousanshouuo