ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待② ~ベルーナ(9997)、隠れ優待 広島ガス(9535)、リコー(7752)、ラウンドワン(4680)、隠れ優待 丸紅(8002)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

shousanshouuoは、中小型バリュー株偏重長期投資スタンスの兼業投資家です。

まだまだ郵便物のラッシュが続いています。
開封するのも一苦労ですが、開けた中にQUOカードが入っているかも、とか思うと元気が出てくるんですよね。

 

今回は「今週届いた株主優待② ~ベルーナ(9997)、隠れ優待 広島ガス(9535)、リコー(7752)、ラウンドワン(4680)、隠れ優待 丸紅(8002)~」についての記事です。

ベルーナ(9997) 
~商品1,000円分&運営施設割引券 2,000円分~

 

ベルーナ(9997)からは、商品 1,000円分&運営施設割引券 2,000円分を頂きました。

先日、前回の優待券でワインを頼みそびれていたことに気付いてちょっとショックを受けていた優待です。

今回こそは、ワイン 1,000円分を申し込もうかと思っています。

 


 

運営施設割引券は、北海道も含めて利用できる施設がどんどん増えている様ですのでいつかは家族連れの宿泊等で利用したいな、と思います。

【関連記事】

半年前に頂いた優待ハガキ等は、当ブログの以下の記事で紹介しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

隠れ優待 広島ガス(9535) 
~工場見学会の案内~

 

広島ガス(9535)からは、
隠れ優待と言ってよいかは分かりませんが、
株主限定の工場見学会の案内が届きました。

 

平日の日中ですので、なかなか兼業投資家には参加が難しいところですが・・・。

ただ、今まではこういう案内がなかったことを思えば同社が
株主とコミュニケーションをとろうとしているんだな

とポジティブに感じました。

リコー(7752) 
~株主特別限定販売~

 

リコー(7752)からは、株主特別限定販売の案内が届きました。

あんまり家電量販店のチラシを見たりしないので、
どの程度安いのかは分からないですけど・・・。

ちょうどカメラ等を買おうと思っているタイミングで、これが届いたら嬉しいですね。

【関連記事】

半年前の株主限定販売の案内については、当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ラウンドワン(4680) 
~500円割引券 3枚、クラブ入会券、ボウリングレッスン優待券~

 

ラウンドワン(4680)からは、500円割引券 3枚に加えてクラブ入会券健康ボウリング教室・レッスン優待券が届いています。

 

なかなかボウリング場へは行っていないのが正直なところですが、
スポッチャなら家族で行ってみても良いかな。とも思っています。

そのうちに、定期的に行くのが習慣になるかもしれません。

【関連記事】

株主優待制度が変更になったことで、3か月ごとに優待券をもらえる様になっています。前回の優待券は当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

隠れ優待 丸紅(8002) ~丸紅ギャラリー招待券~

 


www.youtube.com

 

丸紅(8002)からは、ここ最近おなじみになっていた隠れ優待の、丸紅ギャラリー招待券を頂きました。

 

また、過去の丸紅ギャラリー招待券の有効期限を撤廃するという案内も同封されていましたよ。

常設展がないため、足を運んでもギャラリーが休館・・・ということがあったみたいですので、実際に足を運ぶ際には事前のリサーチをしていきたいと思います。

【関連記事】

前回、同社から頂いたギャラリー招待券の券面は当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

shousanshouuo