ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待 ~ダイイチ(7643)、ベネッセHD(9783)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

shousanshouuoは、中小型バリュー株偏重長期投資スタンスの兼業投資家です。

 

とうとう今年最後の優待記事ですね。

来年は、さらに沢山優待を取得できるのではないか、と期待して銘柄を仕込んできています。

 

今回は「今週届いた株主優待 ~ダイイチ(7643)、ベネッセHD(9783)~」についての記事です。

ダイイチ(7643) 
~VJAギフトカード 1,000円分~

 

ダイイチ(7643)からは、VJAギフトカード 1,000円分を頂きました。

shousanshouuoは、ギフトカードをもらっても使えていないので自宅に随分と貯まってしまっています。

有効期限がないので、貯めて何か自分にご褒美でも・・・と思いながら小心者なので買えずにいる、というのが正直なところでしょうか。

【関連記事】

同社の業績については、当ブログの以下の記事で

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

昨年頂いた優待については、当ブログの以下の記事で、それぞれ紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ベネッセHD(9783) ~カタログギフト~

 

ベネッセHD(9783)の選べる優待は、結局家族とも相談してカタログギフトにしてしまいました。

大体 2~3,000円分相当ぐらいの商品なのかな、

というラインナップです。

 

shousanshouuoにとっては、同社は人生初のクロス優待取得銘柄でした。

ただ、MBOによって上場廃止、優待も廃止・・・ということが決まってしまいました。

残念です。

【関連記事】

同社の優待は、他のものからも選べる様になっていました。当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

shousanshouuo