ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待⑤ ~関電工(1942)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
shousanshouuoは、優待・配当をとっても楽しみにしている個人投資家です。
年々、配当額を増やしている企業が増えてくれているのでありがたい限りです。

今週続いた優待についての記事も、ようやく今回が最後です。

今回は「今週届いた株主優待⑤ ~関電工(1942)~」についての記事です。

関電工(1942) ~オリジナルカレンダー~

関電工(1942)からは、カレンダーを頂きました。
同社は株主優待を実施していると公言していないみたいですので、
この優待も「隠れ優待」ということになりますね。

昨年頂いたカレンダーは、ラグビーをテーマにした絵本

「ぼくラはばラばラ」

のイラストでしたが、今年は子供たちの絵が使われています。

東京電力関連の事業のイメージが強い同社なのですが、
実は東電向けの売上比率は30%前後なんですね。

電気設備工事やリニューアル工事に関しては、景気が後退した際でも一定の需要はあるのではないかと期待出来るので、このまま同社株式は保有を継続したいと考えています。

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
shousanshouuo