ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待 ~MRKHD(9980)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

shousanshouuoは、MRKホールディングス(9980)の株式を400株保有する末席株主です。

同社の優待は、400株を保有するとグループ商品との交換ポイント10,000ポイントを頂くことが出来ます。


今回は「今週届いた株主優待 ~MRKHD(9980)~」についての記事です。

MRKホールディングス(9980) ~BRUNOラウンドリトルクロック~


昨年は、400株を保有しておらず200株のみの保有だったので、
特別優待割引券 5,000円分×2枚のみの優待でした。

結局、使わなかったんですよね・・・。

 

株価が低迷していたこともあり、少しずつ買い増して3月までには結局400株保有としていました。

そうして頂いたポイントなのですが・・・

例年のごとく、株主優待サイトにアクセスしても欲しい商品はすでに売り切れ・・・という状況でした。

一応、長期保有株主として少し早めに優待サイトにログインできる状況だったんですけど、それでも全然ダメでした。

そんな中、選ぶことができたのはこの小さな小さな時計。
そういえば、子どもが目覚まし時計を欲しいと言っていたっけ・・・。

株主優待ポイントは、2,500ポイントでした。

でも、普通に楽天で買うとしたら1,320円でした。
得をしたのかどうか、ちょっと微妙ですね。

 

時計自体は非常に小さく、ボタン電池駆動のものでした。
旅先に、いつもの時計を持っていきたい人にはちょうど良さそうです。

ちなみに、本記事を入力している現在もこの時計は優待申込みが可能となっています。
優待ポイントを消化したい方は、申込みを検討されてはいかがでしょうか。

 

なお、MRKホールディングス(9980)の今年の優待については、もう1品注文をしたので、また続きの記事を書くつもりです。
また、優待品が届いたらそちらもご紹介したいと思います。

【続きの記事】

実は、もう1品はすぐに売り切れてしまっていた
BRUNOのワイヤレスチャージャーマルチスタンド
でした。

今回は、応募開始直後ではなく少し後出しで商品が追加となっていたので、そのタイミングで申し込めたんですね。
当ブログの以下の記事で紹介していますので、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

【関連記事】

株主優待ポイントを頂いた時の記録は、以下の記事で

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

昨年届いた優待内容は、当ブログの以下の記事で紹介しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

shousanshouuo