ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

先週届いた株主優待 ~インヴィンシブル投資法人(8963)、ベルーナ(9997)、タカショー(7590)、隠れ優待 中道リース(8594)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

shousanshouuoは、中小型バリュー株偏重長期投資スタンスの兼業投資家です。

 

先週末は少し出かけていたこともあって、ブログの更新が遅れてしまいました・・・。

ついに今日から4月、新年度という方も多いでしょうね。

 

shousanshouuoは、新年度になってからも引き続き個人投資家として頑張っていきたいと思っています。

 

今回は

「先週届いた株主優待インヴィンシブル投資法人(8963)、ベルーナ(9997)、タカショー(7590)、隠れ優待 中道リース(8594)~」

についての記事です。

インヴィンシブル投資法人(8963)
~ホテル予約時割引コード~

 

インヴィンシブル投資法人(8963)からは、

 

 

で利用できる割引コードを頂きました。

何度か利用させてもらったことがありますが、電話予約だとお互いに面倒なのでこういった形での優待が広まると嬉しいですね。

【関連記事】

亀の井ホテルの割引に関しては、

文書には

「1,000円引き」と記載されていますが先日の案内では「10%割引」へと変更になったはずです。

当ブログの以下の記事で紹介していますので、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

ベルーナ(9997) ~ワイン 1,000円分~

 

ベルーナ(9997)からは、選べる優待の中からワイン 1,000円分を届けて頂きました。

 

前回は、失敗してしまい申込み忘れで届かず・・・ということを経験してしまったので、今回はすぐに申込みハガキを返送しました。

 

ワインの銘柄「Prince Delaville」を検索してみたところ、

1,000円より少し高い値段で「My Wine Club」で販売されていたワインの様でした。

在庫整理と株主サービスを兼ねて。ということなのでしょうか。

楽しみながら、頂きたいと思います。

【関連記事】

同社の選べる優待のカタログ内容については、当ブログの以下の記事で紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

タカショー(7590)
~通信販売20%割引クーポンコード~

 

タカショー(7590)からは、

同社の公式オンラインサイトでの買物が20%割引になるクーポンコードが送られきました。

 

使用回数や金額に限度はないみたいですので、

素敵なお庭づくりが趣味の方にとってはすごく助かりそうですね。

 

残念ながら、我が家は庭がないのですが・・・。

いつか庭付き一戸建てに引っ越せることを願って保有継続しておきたいと思います。

【関連記事】

同社からは、4ヶ月ほど前にも同じ内容の優待を頂いていました。

その時はオリジナルカレンダーも同封されていた記憶があります。

当ブログの以下の記事で紹介していますので、宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

隠れ優待 中道リース(8594)
~図書カード 500円分~

 

中道リース(8594)からは、隠れ優待で図書カード 500円分を頂きました。

 

株主になって最初の期末からずっと頂いているので、

隠さなくても良いじゃないか・・・という気がするのですが、

なぜか頑なに隠れ優待のままとなっています。

 

デザインも毎年違うものになっていたりして、それなりにこだわりはありそうなんですけどね。

本来は、取引先に配るのがメインの図書カードなのでしょうか?

 

新NISAがはじまったこともあり、

優待は公表した方が株価にポジティブな影響が出そう

ですけど・・・。

【関連記事】

昨年頂いた図書カードについては、当ブログの以下の記事で

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

同社の過去の業績については、当ブログの以下の記事で

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

それぞれ紹介しています。宜しければそちらもご参照下さい。

 

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

shousanshouuo