ショウサンショウウオの投資部屋

ブログ初心者ですが、少しずつ記事を積み重ねて皆様のお役に立てる情報を提供できればと思っています。

今週届いた株主優待 ~隠れ優待 中道リース(8594)、タカショー(7590)~

◆目次◆

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

shousanshouuoは、配当や優待を楽しみに過ごしている個人投資家です。

12月期、1月期決算企業の優待品が少しずつ届いています。

今回は「今週届いた株主優待 ~隠れ優待 中道リース(8594)、タカショー(7590)~」についての記事です。

隠れ優待 中道リース(8594) ~図書カードNEXT 500円分~

中道リース(8594)からは、昨年に引き続いて

開示なしに図書カードが届きました


優待としてやっているのなら、ちゃんとその旨をリリースした方が良いんじゃないかと思うんですけどね・・・。

特に案内もなく、図書カードを配布してくれるというのは不思議です。
あんまり株主数が増えすぎても大変だし、配布を中止してもお咎めを受ける事にならないから・・・という思惑が透けて見える様な気がしますね。

【関連記事】

2024年3月にも、隠れ優待が届いていました

当ブログの以下の記事で紹介しています。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

同社の業績に関しては、当ブログの以下の記事に記載していますので、
宜しければそちらもご参照下さい。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

タカショー(7590) ~自社通販サイト 20%割引クーポンコード~

タカショー(7590)からは、同社の運営している信販売サイトで利用可能なクーポンコードが届きました。

全品20%OFFは、結構お得なんじゃないかと思います。

ガーデニングを趣味にしていて、立派なお庭をお持ちの方にとっては最高の優待なのではないでしょうか。

【関連記事】

同社の業績については、当ブログの以下の記事に記載しています。
宜しければそちらもご参照下さい。

不確定要素は大きいのですが、海外市場で今後少しずつ存在感を高める事が出来れば同社は大きく成長するのではないか、と個人的には期待している企業です。

 

shousanshouuo.hatenablog.com

 

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
shousanshouuo